メニュー

【コース】今年最後の実況講習!「〇〇が△△をした。」で文をたくさん考えよう!(eスポーツコース)

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。今回は、eスポーツコースの様子をご紹介します。

CLARK NEXT Tokyo eスポーツコースでは、ゲーム実践だけでなく、eスポーツコースに関わる様々なことを学んでいます。
この日は冬休み前最後の実況講習ということで、生徒たちも張り切っていました。
どんな実況でも基本的には状況を見る/言葉を考える/しゃべるの流れで展開していきます。
実況の難しいところはいろいろありますが、言葉を考えて実際に口にすると超えろが難しいように感じます。
そこで今回はしゃべらない!をテーマに授業をしました。
その代わりにたくさん文を考えて、言葉選びのバリュエーションを増やしていこうという目的です。
生徒たちは画面を見ながら実況の基本構文でもある、「〇〇が△△をした。」をたくさん作ることに必死になっていました。
こういったことを繰り返しながら、とっさの状況でもスムーズに言葉を発せられるようになりたいですね。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次