メニュー

【コース】ロボティクス新入生歓迎レース!!先輩と協力して機体制作やプレゼンテーションを行いました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

目次

いよいよ本番!ロボティクスコース新入生歓迎レース!

4月から準備を進めてきた新入生歓迎レースがついに本番を迎えました

1年生は入学後この新入生歓迎レースに向けて、1年生2名と先輩1名で1チームを組み機体制作ポスター制作を行ってきました。

新入生、プレゼンテーションに挑戦!

まだ入学したばっかりなのにいきなり本格的だね!

ポスター制作では、ポスターをプロジェクターで写しだし、簡単なプレゼンテーションを行いました。また、ライントレースでは、すべてのチームが無事完走することができました。

自分の機体が無事完走すると感動するよね先輩たちも優しそう。

我が子のような機体を見守る生徒たち
完走しきるまで目が離せません!

1年生の皆さんは先輩たちのサポートを受けながら確かな自信をつけることができました。
1年生は、今度はFLL (FIRST LEGO League Challenge)という世界にも通じる大会出場に向けて頑張っていきます。
ロボティクスコースの今後の動向から目が離せませんね!!!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次