メニュー

【留学】IPUニュージーランド留学 ホームステイ/自由時間の楽しみ方

9週間のニュージーランド留学プログラムのうち、2週間はホームステイです。

生徒たちは2月16日まで、あたたかなそれぞれのニュージーランドの家族の一員として、日常生活、習慣、伝統などを学びました。

目次

自由時間には、生徒はさまざまなことをして楽しく過ごしています!

お昼休みのLanguage Exchangeでは、Kiwiと話し、日本語を教えながら英語を学んでいます。卓球やビリヤードをしたり、ソファーなどでリラックスしながらおしゃべりやゲームをする生徒もいます。また、体育館でバトミントンや、バスケットボールなどKiwiと一緒に汗を流すこともあります。

緑豊かなIPUキャンパス内を散歩してリフレッシュ

さらに、緑豊かなIPUキャンパス内を散歩してリフレッシュしたり、宿題や課題の準備をするときもあります。ソーラン節やプレゼンテーションで話合いが必要な場合はそれぞれが、図書館や寮の共同スペースなどに集まって準備したりしています。

Kiwiと友達になるだけではなく、全国から集まったキャンパスの生徒と友達になれる!というところが、休み時間の交流からも実現されています。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次