メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 二松学舎大学に合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

総合進学コースのOさんは二松学舎大学 国際政治経済学部 国際経営学科に総合型選抜入試で合格をしました! Oさんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

目次

◆ 二松学舎大学を選んだ理由は?

私は経営学と国際社会に興味がありました。どちらも学べる大学を探していたときにこの大学を見つけました。国際社会と経営を同時に学べる点。そして企業との共同研究を通して実務的能力を身に付けられる点。それらに魅力を感じたため志望しました。

◆ 総合型選抜に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

色々な先生と面接練習をしたり、小論文対策に力を入れました。

◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

積極的に実行委員への参加し人に物事を伝える力を養うことができました。そのため、面接で質問されたことに対してわかりやすく説明することができました。また、キャリア学習IIでの新商品開発について興味を持っていただけました。よって、とても良い授業を受けることができたと思いました。

◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

総合型受験を考えている人は実行委員活動やボランティアには絶対に参加しておいた方がいいです。面接でのアピールポイントになります!また面接の時に他の学校にはないキャリアなどの授業内容について質問される可能性もあるため、そのような授業もしっかりと受けていた方がいいです!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次