最先端のウェブ学習システム|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ
各種証明書の申請方法について

全クラーク生が活用できる!!最先端の「家庭学習用ウェブ学習システム」

クラークでは中学分野の基礎学習から難関大学進学対策まで、一人ひとりのニーズに合わせて取り組める「家庭学習用ウェブ学習システム」を導入しています。

このシステムは(1)20年以上の教育ノウハウを持つクラーク、(2)突出した難関国立・私立大学合格実績を誇る有名予備校、そして(3)学研教育出版・小学館・パナソニックという教育コンテンツ業界及び電子ディバイス業界でのトップ企業、という各分野で高い実績を持つ企業・法人が集結して共同開発したまさに最先端のウェブ学習システムです。全てのクラーク生がこのシステムを活用することができます。

高校で必要な全ての学びをサポート!
クラーク独自の画期的「家庭学習用ウェブ学習システム」について

このシステムを活用すればいつでも・どこでも・何回でも自分自身のペースで学習することができます。

しかも……

  • 単位修得のサポート
  • 中学校の復習を含む基礎力強化
  • 学校での通常授業の基礎から応用までのフォローアップ
  • 大学進学対策

と高校で必要なすべての学習をまとめてサポート!
10年以上のクラークでのEラーニング運営ノウハウを結集させ、全面リニューアルしたこの「家庭学習用ウェブ学習システム」。各教材とも苦手な分野を細かく学習し、得意な分野をトコトン伸ばす環境が整っており、進学対策コンテンツも更に充実しました!

特長

1. 単位修得サポート
クラーク教員による授業配信で予習復習、試験対策も!単位修得を確実にサポート

全国のキャンパスのクラーク教員が教科書の内容をしっかりと解説しています。

クラークの生徒に直接教えている先生だからこそできるポイントを押さえた63科目1000本以上の授業が配信されています。予習・復習に何回でもその授業を見ることができ、定期試験対策もこれで安心!

2. 中学復習・基礎強化
日本初! クラークオリジナル手書き入力教材で基礎学力を身に付けます!

日本初(H27.4.1現在 小学館調査)の義務教育分野の手書き入力自動採点の教材として、クラーク・小学館・パナソニックで共同開発したコンテンツです。

計算・数学・英語文法・英単語はそれぞれ40単元に、漢字は9レベル310単元に分け、義務教育範囲のすべての総復習ができるようカリキュラムが組まれています。「手書き入力」なので理解が確実に定着します!

採点結果は蓄積され、クラーク生11000名と競い合いながら基礎学力の定着に向けて学習を進めていくことができます。学習時間も自動で管理されているので、学習習慣もしっかり身につきます。

入力したものは自動認識され、即時採点されます。

3. 高校基礎〜応用
学校の授業の学習フォローアップは「マイガク」で万全!

学研教育出版の教材であるマイガク。このコンテンツは、問題を解くということだけではなく、学習を進めていくポイント、型をしっかりと身に付けることができるので、自学自習のスキルを確立することができます。導入講座から大学受験講座まで、国語、数学(ⅠA,ⅡB)、英語(構文・文法)の3教科295講座が好きなだけ視聴できます。

4. 大学進学対策
系列予備校の映像授業を受講して、大学進学対策も!

創志学園グループの系列であり、確かな進学実績をあげている創学ゼミナールの経験豊かな講師陣によるセンター入試レベルまでの大学進学対策の授業を視聴することができます。

自宅に居ながら、予備校の授業を受けることができるよう、テキスト・小テストも完備。493本の国語・英語・数学・理科のコンテンツがそろっています。

※すべてのコンテンツが利用できるのは平成28年4月からの予定。

創学ゼミナールの授業サンプル

お試しでご視聴頂けます。(数学IA 「二次関数」)

「先生への相談コーナー」で学習や生活に関して気軽に質問ができる

学習でわからないこと、学校生活の悩みなど、みなさんが困っていることを気軽に先生に相談ができるのがこの相談コーナーです。ここに書き込むとみなさんが通学するキャンパスの先生にメールが送信され、先生とのコミュニケーションツールのひとつとして活用できます。

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。