メニュー

【IPUNZ留学】IPU New Zealand 留学が開始しました!

クラーク国際の留学はオーストラリア、ハワイ、ニュージーランドの3カ国から選ぶことができます。

目次

2024年最初の渡航はIPUNZ留学


ニュージーランド留学の特徴は、クラーク国際の系列大学である IPU New Zealand (以降IPUNZと称する)にてしっかり勉強ができることと、寮生活とホームステイの両方を体験できることです。

今回、緊張と期待に満ちた20名の生徒が1月11日に日本を離れ、翌12日にIPUNZに到着しました。それぞれ目標を持ちながら9週間のプログラムに臨みます。

渡航後まずはクラス分けテストに挑戦

到着翌日にはさっそくクラス分けテストを受けました。
クラス分けテストの結果を基に、生徒それぞれの英語力に合わせて、クラーク国際生のみのクラスで基礎的な英語の授業を受けるか、IPUNZの大学生に交じって授業を受けることになります


大学生と一緒のクラスに緊張したり、全て英語の宿題に四苦八苦しながらも、大学生の優しさに助けられながら充実した生活を送っています。

IPUNZのあるパーマストンノースに到着!
緊張の初授業!

IPUNZキャンパス周りの自然豊かな土地をお散歩

週末にはIPUNZの周りを散歩し、さっそくニュージーランドの人口よりも多いという羊を見つけて、
嬉しそうに写真を撮る生徒の姿が見られました

大学のすぐ近くで羊を見つけることができます
散歩中に広場で撮影!


留学はまだまだ始まったばかり!
これから勉強はもちろん、たくさんのアクティビティや観光が待っていますので、期待に胸を膨らませています。

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)の3か国から選択、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次