メニュー

【オーストラリア海外語学研修】最近行われたアクティビティを紹介します!

オーストラリアキャンパスでは、座学だけではなく、様々なイベントを通して文化を学んだり、異文化交流を図ったりすることのできるアクティビティの日が設けられています。

目次

中・長期留学生

毎週金曜日は日本以外から来ている留学生たちも一緒に行うアクティビティの日です。

先日は、「Nation workday」としてアボリジナルカルチャーを学びました。

アボリジナルとは…オーストラリアの先住民のこと。

ブーメランをキャッチしたり、フェイスペイントをしてもらったり、管楽器のディジュリドゥに挑戦してみたり、アボリジニの方々が使っている道具を見せてもらったりしました。

オーストラリアの文化に実際に触れて学ぶ1日となりました。

短期留学生

同時期に留学に来ていた台湾からの留学生たちとSnack Partyを行いました。クラーク国際生には自分の好きなお菓子を日本から持ってきてもらい、台湾からの留学生たちもたくさんのお菓子を持ってきてもらい、お互いに紹介しながらそれぞれの国のお菓子を食べ比べました。

日本からはおかきや駄菓子や知育菓子など、様々なお菓子が持ち込まれました。知育菓子については、工程を英語で説明している姿が見られました。

お互いに感想を言い合ったり、おすすめのお菓子の話をしたりして、とても盛り上がっていました。

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)の3か国から選択、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次