メニュー

【オーストラリア海外語学研修】ケアンズキャンパスでの生活が開始しました!

英語力や目的に応じて渡航先や期間を選択できる、クラーク国際オリジナルの海外語学研修プログラム。 広い視野や多様性、異文化理解など多くの力が身につく、英語関連のコース・専攻の生徒以外からもとても人気のあるプログラムです。 クラーク国際では、進路の選択肢を増やすための武器となる「英語力」育成に向けた、全キャンパス共通の英語学習プログラムに取り組んでいます。「英語で学ぶ」特別授業で海外大学進学も目指せます。

目次

11月10日午前 クラス分けテストの実施

11月10日午前、生徒たちはクラス分けテストを受験しました。今回参加している生徒の中には、すでに英検2級を取得している生徒もいれば、5級に挑戦中の生徒もいるなど、幅広い英語レベルの生徒が語学研修に参加しています!
リスニングやライティングのテストもあり、生徒たちは一生懸命解いていました。テスト後には「やり切れた!」という生徒もいれば、「難しかった~」という生徒もいました

13日より、2クラス展開で授業がスタートしています!

11月10日午後 ケアンズの街中散策

英語テストが終わったあとには、みんなでバスに乗り、ケアンズの街まで散策に出かけました!


「ケアンズ駅」や大きな広場「ラグーン」など、これから生徒が利用する場所も巡りました。ケアンズは日本からの観光客も多く、簡単なあいさつ程度の日本語を話せる店員さんもいました。
また、「OKギフトショップ」というお店は日本人の店員さんばかりなので安心してお買い物ができます。オーストラリア限定Tシャツやお菓子、カンガルーのお肉のジャーキーなどオーストラリアらしいお土産を買う生徒の姿が見られました。 


簡単な英語でも伝わるということを実感できたり、海外で買い物ができた喜びなど、これからの英語学習へのモチベーション向上にも繋がったように感じます。

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)の3か国から選択、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次