キャンパスニュース|厚木キャンパス|クラーク記念国際高等学校

厚木キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1317件中 1件〜7件目)

【検定】検定対策も充実~検定合格に向けて~ 21.12.08

 クラーク国際では検定取得にも力を入れており、授業の中で学んだことがそのまま検定取得につながることも!

 今回は情報処理検定合格に向けて、担当の先生から検定の流れの確認をしています。
 実際にExcelやPowerPointを使い放課後に自習する生徒も多くいます。

 卒業までに5つの検定取得という目標に向け、英検以外にも努力して 夢・挑戦・達成!!

検定の説明を聞く様子

【進路】クラーク国際で進路実現!志望校に見事合格!~帝京大学 経済学部 観光経営学科 に合格しました~ 21.12.07

3学年総合進学コース 大隈 さん が総合型選抜入試において、帝京大学 経済学部 観光経営学科 に見事合格をしました!

大隈さんは、入学当初から特に社会系の科目に力を入れて学習してきました。
将来は観光業界に就職して活躍したいと言っていました。

合格おめでとう!!

クラーク記念国際高等学校厚木キャンパスでは、普段の授業だけではなく、ゼミ授業や留学などを通して自分の好きなこと、得意なことをどんどん伸ばすことができます。

またICTを活用した授業や、主体性・多様性・協調性・思考力・判断力・表現力を身に付ける授業を取り入れ、学力以外の力を伸ばす環境があります。

そしてこのような活動を通して、自分の夢をみつけ、進路実現に向けてサポートしていきます。

合格おめでとうございます!

【学習】想像力無限大!~3年生:プレゼンテーション~ 21.12.06

3年生のプレゼンテーションの授業では、クラーク国際生ならではの自由な発想や創造力を活かしたオリジナリティ溢れる発表を行いました。

プレゼンテーションは、

内容の良さだけでもダメ、
話し方が上手なだけでもダメ、
スライドが見やすいだけでもダメ…

これらすべてが一つになった時、最高のプレゼンになるのです!

3年間の集大成となる素晴らしいプレゼンテーションとなりました。お疲れ様でした!

プレゼンテーションをする様子①

プレゼンテーションをする様子②

【家庭学習】第一回CLARKSMARTCUP開催!その結果は・・・ 21.12.05

 クラーク国際では今年度より全国でCLARK SMARTコースを開講しております。
 オンラインと通学の併用に加え、スマートスタディⅡコースでは有資格者によるコーチングが行われるコースであり、生徒の可能性を最大限伸ばせるコンテンツを用意しています。

 そんなCLARK SMARTコースでは家庭学習の質と量の向上をテーマに、第一回CLARKSMARTCUPを開催しました。
 学習習慣管理アプリである「StudyPlus」を用いて学習時間の競争をしました!その中で厚木キャンパスから高校1年生部門で3位入賞をすることができました!この学習成果は次年度につながるものになります!
 これからも学習の量と質の向上を目指して頑張りましょう!!

おめでとう!!

表彰式の様子です

【学校説明会】12月11日(土)13:00より学校説明会を実施! 21.12.04

次回の学校説明会は、12月11(土)13時より学校説明会を実施します。予約定員制となっております。こちらのホームページより予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
また、ご来校の際はマスク(不織布マスクをお奨めします)をご使用のうえ、ご来校お願い致します。
【学校説明会内容】13:00~15:00
教育方針説明・教育システム説明・生徒による学校紹介・入試説明・個別相談など
■新入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=atsugi

【ゼミ】学童ボランティア参加〜小学生と交流をしてきました!〜 21.12.04


今回、生涯スポーツゼミの生徒は、海老名市にある学童クラブにて、小学生と交流をしてきました。

初めて小学生と交流をし、関わり方や、楽しませ方など様々なことを学ぶことができました。
ひたすら鬼ごっこをする児童や,サッカーをする児童と楽しく過ごせました。

次ボランティアに行く際に、また違った遊びができるのを楽しみにしています!

小学生を迎え入れます!

誕生日会のプレゼント作りです!

今年度転入学をご検討の皆様へ(オンラインでも実施できます) 21.12.04

クラーク国際高校では転入生向けの個別相談を実施しています。
皆様から在籍高校では進級条件を満たしていない等ご相談を多くいただいて
おりますが、通信制高校の特性上、転入後に進級が可能となること、留年することなく次の進路を見つけ卒業していく生徒が殆どです。

あなたも成功する高校生活のリスタートをクラーク国際で切りませんか。

今年度転入学のお受入れの締め切りも迫っておりますので個別相談にて
今後についてのご相談をお勧めいたします。

※出願に際してはご本人、保護者様の個別相談へのご参加が必須条件になります

見学・面談申し込みフリーダイヤル:0120-833-350
見学・面談申し込みフォーム:https://www.clark.ed.jp/event.html


入試情報
【クラーク国際高校】クラーク高校への転編入学について

クラーク高校へ転入学希望者の方は、個別相談にて学費説明・入試説明をさせていただいております。事前予約が必要ですので、下記連絡先までご連絡ください。

<クラーク記念国際高校への転入学の5つのメリット>
1. 高等学校の習得単位を引き継げます。(進級は個々の条件に因ります)
2. 学校教育法第1条に基づき、卒業資格は全日制高校と同等です
3. 週5日登校から月2回登校など、目標によって選べる登校スタイルです
4. 全国の主要大学、指定校推薦枠があります
5. 国内外に大学や短期大学、専門学校があり、優先入学が可能です

個別相談ご希望の方は、下記フリーダイヤルまたは申し込みフォームでご連絡ください。
☎ フリーダイヤル  0120-833-350
(個別相談希望とお伝えください)

【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/event.html?banner=headeve

(1317件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。