キャンパスニュース|千葉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

千葉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(2292件中 1件〜7件目)

【部活動】ラグビー部では、とにかくラグビー部が好きな仲間が集まり、日々練習しています。 18.08.16

クラーク高校は生徒の好きや得意をとことん伸ばすプログラムが充実しています。

ラグビー部では、とにかくラグビー部が好きな仲間が集まり、日々練習しています。
8月には毎年恒例となった、菅平合宿を行っています。
今年は6日〜8日まで短期間ではありますが、試合を中心とした内容の濃いメニューをこなしてきました。

6試合行い3勝3敗という結果で合宿を終えました。
勝利できる試合も課題のフィットネスの弱さで勝ちきれず、悔しい思いをしました。

残り約1カ月で集大成の花園予選が始まります。悔いの残らない様これからも練習に励みたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

【お知らせ】スポーツコース・フットサル専攻 8月20~24日に合同練習会を開催します 18.08.15

スポーツコース・フットサル専攻の「合同練習会」を8月20日(月)~8月24日(金)に合同練習会を「すみだフットサルアリーナ」で実施いたします。実施時間は各日ともに14:00~16:00で1日のみの参加も可能です。この合同練習会はフットサル専攻の授業を体験できると同時に、フットサル専攻を希望される方は一度必ず参加することが出願条件となっています。予約定員制となっておりますので、参加希望の方は来校時またはお電話でご予約ください。

このスポーツコース・フットサル専攻は、フットサルFリーグの「フウガドールすみだ」との教育提携により実現しました。一流の指導者からフットサルを学び、チームの専用練習場にて技術を身に付けることで、本気でフットサルに打ち込める環境が整っています。

午前中は各キャンパスの習熟度別授業でしっかりと学び、午後は墨田区の専用コートまで移動してフットサルをとことん学ぶカリキュラムとなっています。将来、プロを目指す人から、スポーツ関連の進路につきたい人にもピッタリのコースです。

皆様のご参加をお待ちしております。

【全国キャンパス大学合格実績】東京大学・京都大学・北海道大学・早慶上智ICU・海外大学など!難関大学への合格の知らせが続々と届きました! 18.08.14

全国のキャンパスから、大学合格の嬉しい知らせが届きました!321校に及ぶ指定校推薦枠を利用した合格者はもちろん、AO・推薦・一般入試など様々な方法で多くの生徒が大学に合格しました!クラーク高校の教育内容が評価され、在校生の能力が認められ、年々進学率も上昇しています。

<平成29年度 合格大学>
【国公立大学】
東京大学、京都大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、Monash University(オーストラリア)、筑波大学、横浜国立大学、千葉大学、長崎大学(医学部)、埼玉大学、埼玉県立大学、和歌山大学、宇都宮大学、静岡大学、公立 鳥取環境大学、北海道教育大学旭川校、小樽商科大学など

【私立大学】
早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、国際基督教大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、学習院大学、帝京大学(医学部)、明治学院大学、立命館アジア太平洋大学、獨協大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、國學院大學、国士舘大学、関西大学、玉川大学、成蹊大学、近畿大学、龍谷大学、亜細亜大学、北里大学、麻布大学、京都産業大学、関西外国語大学、京都外国語大学、京都女子大学、同志社女大学、神戸女学院大学、東京農業大学、日本体育大学、武蔵野美術大学、多摩美術大学、創価大学、東京都市大学、千葉工業大学、帝京科学大学、東京家政学院大学、東京家政大学、桜美林大学、立正大学、文教大学、武蔵大学、二松学舎大学、京都造形美術大学、跡見学園女子大学、白百合女子大学、 国際大学 IPU New Zealand(ニュージランド)など多数

朝日新聞出版よりAERAムック「クラーク記念国際高等学校 by AERA」が発刊!全国の書店で好評発売中です! 18.08.13

朝日新聞出版社より「クラーク記念国際高等学校 by AERA」が出版され、全国の書店で好評発売中です!

本書では、「私だけの未来をつかむ」をキャッチコピーに、クラークで自信をつけ成長した生徒たちや、クラークを応援してくださっている方々のコメントが多く掲載されています!多くの方に支えられてできたこの本では、なかなか日本からはお伝えできないオーストラリアキャンパスでの学びの様子や、これまで掘り下げることが難しかったクラークの授業の様子なども知ることができます。

1992年の開校以来、国際教育の先駆者であるウィリアム・スミス・クラーク博士の精神「Boys, Be Ambitious」を学びの理念に、約60,000名以上の卒業生を送り出し、現在も11,000名を超える生徒が在籍し、各々の夢を実現するため、日々教職員一同、懸命に教育活動に取り組んでおります!ぜひご覧ください!
  
▼クラーク記念国際高等学校 by AERA販売ページ(朝日新聞出版)
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=20044

【資格取得講座】クラーク高校では集中的に資格取得を目指した授業を行っています。 18.08.12

クラーク千葉キャンパスでは、資格検定の取得を目指して、4日間の資格取得講座を実施しています。資格取得講座では様々な資格検定に挑戦が可能です。

ある教室では、最初の2日間は実用英語技能検定の対策授業を実施しました。
実際にネイティブのキャシー先生から英語検定対策であるリーディング、スピーキング、ライティングのコツを教えてもらいました。

また2次試験対策として、生徒同士で受験者、試験監督者に分かれて会話の練習も行いました。
初めて英語検定を受けるという生徒もいる中で、1番不安な部分がこの2次試験のスピーキングテストだという生徒がたくさんいました。
実際にやってみることで、なんとかできそうという声や、もっと練習したいという声も聞こえました。

この資格取得講座を通して、自分の苦手な部分を知ることが出来ました。
ぜひ本番の受験日に向けて苦手なところを勉強し少しでも良いスコアをとってほしいと思います。

【中・長期留学】留学では様々な国の人と関わる機会も!外国人留学生の卒業式が挙行されました。 18.08.11

クラーク記念国際高等学校オーストラリアキャンパスはオーストラリアの語学学校Union Institute of Languageと提携をむすんでいます。そのため、日本(クラーク)以外の国からも留学生が来て、同じキャンパスで共に留学生活をおくっています。
先日、中国人留学生がコースを修了したので、卒業式が挙行されました。卒業式は修了証書授与や卒業生によるスピーチ等、粛々と行われます。
スピーチには、今まで留学生活を共にしたクラーク留学生に対する感謝の気持ちを伝えるものもあり、異文化交流ができていることを非常に嬉しく思います。日本から以外の留学生はこのキャンパスを卒業後、オーストラリア現地高校での生活が始まります。
友人になった留学生がこのキャンパスを離れてしまうのは悲しいことですが、高校という新しい挑戦をスタートすることは、とてもよろこばしいことです。クラスメートだったクラーク生たちは涙を堪え、仲間の門出をお祝いしていました。

【中学生対象】中学生対象のオープンキャンパスを実施!次回は、8月25日(土)13:30~実施をします! 18.08.10

クラーク記念国際高等学校千葉キャンパスでは、毎年中学生を対象にクラークの授業を体験してもらうことのできる「オープンキャンパス」を実施しています。

オープンキャンパスでは、在校生も交えながら総合進学専攻・インターナショナル専攻・保育心理専攻の体験授業を行ったり、個別相談などを実施しております。

当日は、多くの方にご参加いただき、クラークの専攻授業や教育について知っていただくことに
なったのではないかと思います。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。


次回は、8月25日(土)に実施をします。当日は、学校説明会も開催しておりますので、一日で千葉キャンパスの特色だけでなくコース授業体験もできますのでお勧めしております。

学校説明会・オープンキャンパスを合わせてご予約の方は軽食も用意しております。ご希望の方はこちらのHPから学校説明会・オープンキャンパスを同時にお申し込みください。

皆様のご来校お待ちしております!

(2292件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。