キャンパスニュース|千葉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

千葉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1077件中 1件〜7件目)

【第1弾】大学合格速報!筑波大・神戸市外国語大など、総合型選抜・指定校推薦でいち早く合格を掴んだクラーク国際生多数! 21.12.07

2022年度の大学合格速報をお伝えします。この合格速報は、随時更新してお伝えする予定です。(2021年11月17日現在)

■国公立大学
筑波大学、神戸市外国語大学、高知工科大学

■海外大学
国際大学IPU New Zealand

■系列校(国内)
IPU環太平洋大学(4名)

■私立大学
中央大学、日本大学(2名)、東洋大学(2名)、駒澤大学、武蔵大学、二松学舎大学、神田外語大学、昭和女子大学、日本女子大学(2名)、大妻女子大学(2名)、南山大学、愛知大学、愛知淑徳大学、中京大学(3名)、名古屋外国語大学(8名)、京都女子大学(3名)、京都外国語大学、関西外国語大学(4名)、安田女子大学、ノートルダム清心女子大学、立命館アジア太平洋大学(2名)
※人数が書いていないものは現時点で1名

【学習】英単語記憶アプリMonoxerを活用しています。クラーク高校は、コツコツ頑張る生徒を全力で応援します! 21.12.06

クラーク高校では英単語力向上のためにAIを使った英単語記憶アプリMonoxer(モノグサ)を試験導入しております。Monoxerとは解いて憶える記憶アプリです。AIを活用した記憶・定着のためのeラーニングシステムです。

15日間のトライアル期間では多くの生徒が挑戦しています。
生徒の中には休み中でも、家庭でも、がんばっている子もいます!そのがんばりを見えるかし、応援していくことが大切だと考えています。

【委員会活動】季節に合わせてクリスマスツリーを出しました! 21.12.05

クラーク国際では季節に合わせて美化委員会が学校を彩ります。
12月といえばクリスマスがあります。毎年お世話になっているクリスマスツリーを倉庫から出し、リボンや飾りを装飾しました。
美化委員会は校内の清掃だけでなく、季節感を学校に出すことも仕事です。
よいクリスマスを迎えられるためにも、残り3週間頑張ってほしいと思います。

【中学生対象】 1月8日(土)学校説明会(10:00~12:30)※先着予約定員制です 21.12.04

1月8日(土)10:00~12:30に学校説明会を実施します。先着予約定員制となっております。こちらのホームページより予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。


【学校説明会内容】
学校説明・入試説明・個別相談・在校生によるキャンパス案内


■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【お申込み受付フォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=chiba

今年度転入学をご検討の皆様へ(オンラインでも実施できます) 21.12.04

クラーク国際高校では転入生向けの個別相談を実施しています。
皆様から在籍高校では進級条件を満たしていない等ご相談を多くいただいて
おりますが、通信制高校の特性上、転入後に進級が可能となること、留年することなく次の進路を見つけ卒業していく生徒が殆どです。

あなたも成功する高校生活のリスタートをクラーク国際で切りませんか。

今年度転入学のお受入れの締め切りも迫っておりますので個別相談にて
今後についてのご相談をお勧めいたします。

※出願に際してはご本人、保護者様の個別相談へのご参加が必須条件になります

見学・面談申し込みフリーダイヤル:0120-833-350
見学・面談申し込みフォーム:https://www.clark.ed.jp/event.html


入試情報
【クラーク国際高校】クラーク高校への転編入学について

クラーク高校へ転入学希望者の方は、個別相談にて学費説明・入試説明をさせていただいております。事前予約が必要ですので、下記連絡先までご連絡ください。

<クラーク記念国際高校への転入学の5つのメリット>
1. 高等学校の習得単位を引き継げます。(進級は個々の条件に因ります)
2. 学校教育法第1条に基づき、卒業資格は全日制高校と同等です
3. 週5日登校から月2回登校など、目標によって選べる登校スタイルです
4. 全国の主要大学、指定校推薦枠があります
5. 国内外に大学や短期大学、専門学校があり、優先入学が可能です

個別相談ご希望の方は、下記フリーダイヤルまたは申し込みフォームでご連絡ください。
☎ フリーダイヤル  0120-833-350
(個別相談希望とお伝えください)

【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/event.html?banner=headeve

【総合進学】字がきれいな人を目指そう!選択授業で自分だけの時間割を! 21.12.03

クラーク記念国際高等学校には、様々な学びがあります。「総合進学専攻」では、より多種多様な授業の中から選択をし、自分だけの時間割を創ることができます。

そんな多くの選択授業の中から今回紹介するのは「書写」の授業です。

普段から書いている字だけではなく、字には様々な形があります。それを学び、字への理解を深める授業が「書写」の授業です。普段は「書写検定」に挑戦したり、硬筆や毛筆に取り組んでいます。

静かな教室で、字の形をとらえながら書くことで、より美しい正しい文字を書こうとしています。字は一生書き続けるものです。高校生で学びを深め、きれいな字を目指しましょう!

【学習体制】基礎学力オールチェックテストで、中学の学習内容を完全理解! 21.12.02

クラークでは、入学後すぐに「基礎力オールチェック」というテストを実施しています。このテストでは、中学校で学ぶべき内容を単元ごとに細かく分け、理解度の確認を行います。

合格点に達しなかった単元については、合格点に達するまで「基礎学力補講」を受け、繰り返し学習します。学年進級時にも、その学年ごとに「到達度診断チェック」を実施しているため、わからないところをそのままにせずに、新しい学年の授業を受けることが出来ます。何度も繰り返し挑戦し、理解を深めることにより、進学に必要な学力を確実に定着させていきます。

(1077件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。