キャンパスニュース|千葉キャンパス|クラーク記念国際高等学校

千葉キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(2036件中 617件〜623件目)

ハンドボール部 ~合同練習をしました~ 16.02.23

千葉キャンパス運動部はフィジカルを鍛えるために多くのトレーニングを行っています。今回は近隣の千葉商業高校ハンドボール部10名も参加し、狭い施設でも工夫して練習をするクラークを体験してもらいました。普段は他校にお邪魔させていただいているハンドボール部ですが、今回は来校していただいたことで、迎える側の気持ちを勉強できたのではないでしょうか。今後も「気持ち・我慢・楽しむ」の精神で前進したいと思います。

今年度最後の漢字検定実施! 16.02.22

今年度最後の漢字検定を実施しました。1年生~3年生までの総勢40名ほどが受検を終えました。中には2級などの高校生では合格が難しい上位級にも挑戦している生徒もいました。自分の進路に向けて、自分の目標に向けて千葉キャンパスの生徒は全力で取り組んでいます。
千葉キャンパス全体での目標は1000個以上の取得!!
今年度もあとわずか!!みんなで頑張ります!!

電卓検定を実施しました! 16.02.19

12日、電卓検定を実施しました。1.2年生、22名が受験しました。授業内でも補講でもたくさん練習をし、挑んだ今回の検定。上位級に挑戦した生徒も。たくさん練習したからこそ、結果が楽しみです。

ラグビー同好会 他校との合同練習 16.02.18

ラグビー同好会は寒い中、日々練習に励んでいます。まだ選手は2人しかいませんが、本格的なコンタクト練習も始まり、自分たちがどこまで通用するのかを他校で試してきました。最初は実践的な動きに戸惑っていましたがだんだん慣れてきて、日頃の練習の成果が出せました。今後も多くの方々に支えられている事を忘れずに、「目指せ花園」を合言葉に頑張っていきたいと思います。

地域スポーツ教室「タグラグビー体験会」開催 16.02.17

千葉キャンパスでは、地域の方々への日頃の感謝の気持ちを込めて、地域スポーツ教室を開催しています。今回はタグラグビー体験会です。近隣の小学生・幼児合わせて6名が参加をしてくれました。ラグビー同好会の生徒も一緒に参加し、充実した時間を過ごすことができました。

次回は2月27日(土)10:00~ハンドボール体験会となります。今後もスポーツの素晴らしさを多くの方々に知ってもらうと同時に、クラークの生徒の力を発揮させる場として、体験会を企画していきます。

ライフケアカラー検定を実施しました 16.02.16

ライフケアカラー検定を実施しました。
この検定は、暮らしにおける色の役割を理解し実践していく力を試す検定です。
色彩・クリエイティブゼミで教わった内容をよく復習し、取り組んでくれました。
このゼミで学んだことを、今後に活かしてほしいと思います。

朝の風景 ~寒い日もしっかり登校しています~ 16.02.15

毎日寒い日が続いていますが、生徒たちは元気に登校しています。毎朝、先生方と生徒たちの元気な挨拶が聞こえてきます。朝はまだまだ寒いですが、少しずつ春は近づいています。暖かくなる日ももう少し。今日も一日がんばりましょう!

(2036件中 617件〜623件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。