キャンパスニュース|仙台キャンパス|クラーク記念国際高等学校

仙台キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(4354件中 1件〜7件目)

【資格・検定】資格が取れれば自信もつく!資格取得支援も充実! 18.01.17

クラーク高校では、生徒に成功体験を通し、自信を得てもらうことを目的とし、資格・検定の取得に力を入れています。普段から英語検定や数学検定、TOEICなどの対策を行うのはもちろん、毎年夏と冬には資格講習会を実施しています。講習では興味関心のあるもの、進路実現に必要なものを選び学ぶことができます。

【3年生合格速報】東北学院大学法学部に合格! 18.01.17

佐藤さん(ITコース)が東北学院大学法学部に指定校推薦入試で合格しました。法律は生活に密接しており、大学で法律を学び生活の中で大事な住宅関連の仕事を目指したいと考えました。コースではビジネス系資格取得し、英検準2級を取得するなど、自己研鑽に励みました!合格おめでとうございます!!

【学習】学年末試験がスタートしました!! 18.01.16

クラーク仙台キャンパスでは1月15日(月)から学年末試験が始まりました。この試験は1年間の学習のまとめであり、成績が確定する大切な試験です。3月に卒業を控えている3年生にとっては卒業認定試験でもあり、緊張感を持って試験に取り組みました。勉強した成果が点数となって結果に表れます。試験返却が楽しみですね!

①生徒達の真剣に取り組む姿

【3年生合格速報】城西国際大学メディア学部に合格! 18.01.15

安住くん(クリエイティブ声優コース)が城西国際大学メディア学部に指定校推薦で合格しました。声優コースでは、舞台やダンス、歌など様々な場面で大活躍だった安住くん。多方面に活躍でき、自分の将来の選択の幅を広げるために大学進学を選択しました。音響のプロも目指しながら、会計学を学び、4年後どれだけ成長しているか楽しみです!合格おめでとうございます!

【中学生対象】1月27日(土)学校説明会のご案内 18.01.13

1月27日(土)に中学生対象の学校説明会を開催します。
学校説明会は予約定員制となっておりますので、参加ご希望の方はお早目のご予約をお勧めいたします。

【学校説明会内容】13:00~15:00
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介・在校生による学舎案内・個別相談など


■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

【学校生活】全教員がカウンセリングの資格を取得!学校生活も安心! 18.01.12

クラーク高校の教職員は、全員年間70時間もの研修を受け、内閣府認定公益法人こども教育支援財団が認定する「学習心理カウンセラー」の資格を取得しています。この資格は、心理学やカウンセリングの知識・技法を含め、日常の学習活動など、教育の場で実際に活用できる多様な能力の育成を目指しています。

また、クラーク高校ではこども教育財団が運営する「東京大志学園」と連携し、教職員だけではなく、専門家・専門機関と共に生徒の心理状態をいち早く察し、充実した高校生活を過ごせるように務めています。

【福祉心理コース】アニマルセラピーの資格が取れるクラーク高校!! 体験から学びを深める専門授業! 18.01.11

高校生のうちから、心理学や保育、手話授業など専門的な学習ができる福祉・心理コース。なかでも、アニマルセラピーは人気の授業です。授業中の教室にはセラピー犬がのんびり歩きまわり、体験を通して学びを深めていくことができます。動物がもたらす癒しの力を学び、1年後には資格を取得することもできるのです。
冬期講習会2日目に、石巻のあべ動物病院の院長先生が来校して、講話を行いました。院長先生の日頃の動物病院での動物の様子や野生動物のお話を写真や動画を交えながらして頂きました。普段はなかなか目にすることのない貴重な動物についての講話に、生徒たちは釘づけでした!

①机の間を歩き回るセラピー犬のサラちゃん!自然と笑顔になります。

②サラちゃんはみんなの人気者です。

(4354件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。