キャンパスニュース|仙台キャンパス|クラーク記念国際高等学校

仙台キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(4276件中 1件〜7件目)

【学習】 芸術祭「合唱コンクール」に向けて 17.11.20

仙台キャンパスは歌声の響きわたるキャンパスです。12月の芸術祭「合唱コンクール」に向けて、各クラスの練習にも力が入ってきました。生徒たち自ら話し合い、率先して帰りのSHRや放課後に練習しています。各クラスともに自由曲部門への思い入れは強く、本番でも感動的な歌声が期待できます。合唱を通してクラスで得るものも大きく、生徒たちにとっては大切なイベント。ぜひ、多くの方に歌声を聴いてもらえたらと思います。

①クラスごとにパートリーダーや指揮者などが中心となって練習を進めます。

【クリエイティブコミックコース】OH!バンデスのコーナーに出演 17.11.18

コミックコースの生徒がミヤギテレビのOH!バンデスのコーナーに出演しました。「お絵描きしまSHOW!」というコーナーで、絵でヒントを出してお題を当てるというものです。制限時間内に当てることができれば賞品としてクオカードがもらえます。日頃から授業で磨いている絵心を披露し、見事クオカードをゲットしていました。

11月23日(木・祝)には授業体験のできるオープンキャンパスを実施します。
プロの講師によるイラスト制作の授業を受けることができます。
絵が好きな中学生のみなさんをお待ちしています。是非ご参加下さい!

①クオカードをゲットしました!

②1分以内にヒントを出します。

【進路支援】クラークで桜咲く!生徒全員が学力伸ばして大学進学率63%に! 17.11.17

クラーク仙台キャンパスでは、1年次から各学年によって段階的な学習指導・進路指導を行っています。その活動には年に3回以上の進路ガイダンスや外部で行われる大学説明会などに参加をしています。そのため、クラーク東京キャンパスでは大学進学率の全国平均を上回る63%と高い水準になっています。
 
 【合格大学(一部)】
 早稲田大学、上智大学、学習院大学、青山学院大学、明治大学、法政大学、成蹊大学、東北福祉大学・東北学院大学・宮城学院女子大学・東京理科大学、獨協大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、武蔵野美術大学、神奈川工科大学、国際大学IPU New Zealand、日本歯科大学、白百合女子大学、大妻女子大学、昭和女子大学、東京工芸大学、聖徳大学、東京未来大学、日本薬科大学など多数!

 指定校推薦もクラークの教育成果が評価され、全国321大学・指定校推薦枠は1400以上あり、一般入試だけでなく生徒一人ひとりに合わせた進路指導を行っています。

 クラークにはこのように未来を掴みとることのできる教育システムが多くあります!ぜひ、今後の生徒の様々な活躍にもご注目ください!

【クリエイティブコミックコース】感覚を磨け! 17.11.16

今日のコミックコースの授業は石岡先生の授業です。授業の初めには毎回、先生か生徒がモデルとなってクロッキーを行っていますが、今日は雑誌のモデルさんをクロッキーしました。センスのある絵が描けるようになるためには、流行や服装に対して敏感であるべきという教えのもと、雑誌などから学ぶこともあります。日頃から感覚を磨いておくことも、絵が上達するためのコツです。


11月23日(木・祝)には授業体験のできるオープンキャンパスを実施します。
プロの講師によるイラスト制作の授業を受けることができます。
絵が好きな中学生のみなさんをお待ちしています。是非ご参加下さい!

①細かいところも丁寧に。

②服装や髪型までじっくり観察します。

【資格・検定】資格が取れれば自信もつく!資格取得支援も充実! 17.11.15

クラーク高校では、生徒に成功体験を通し、自信を得てもらうことを目的とし、資格・検定の取得に力を入れています。普段から英語検定や数学検定、TOEICなどの対策を行うのはもちろん、毎年夏と冬には資格講習会を実施しています。講習では興味関心のあるもの、進路実現に必要なものを選び学ぶことができます。

【学校生活】全教員がカウンセリングの資格を取得!学校生活も安心! 17.11.14

クラーク高校の教職員は、全員年間70時間もの研修を受け、内閣府認定公益法人こども教育支援財団が認定する「学習心理カウンセラー」の資格を取得しています。この資格は、心理学やカウンセリングの知識・技法を含め、日常の学習活動など、教育の場で実際に活用できる多様な能力の育成を目指しています。

また、クラーク高校ではこども教育財団が運営する「東京大志学園」と連携し、教職員だけではなく、専門家・専門機関と共に生徒の心理状態をいち早く察し、充実した高校生活を過ごせるように務めています。

【スポーツコース女子硬式野球専攻】11月26日(日)第4回体験練習会のお知らせ 17.11.13

スポーツコース女子硬式野球専攻は、東北楽天ゴールデンイーグルスとクラーク記念国際高等学校が共同運営し、プロからの直接指導により、より早い段階から高いレベルの指導を受けながら全国制覇を目指すものです。東北では高校初の女子硬式野球部となり、日本野球機構傘下球団との提携で設立・運営している女子硬式野球部はなく、日本初の取り組みです!
体験練習会では、山崎監督からの直接指導を受け、koboスタジアム宮城の室内練習場を使用します。是非ご参加下さい!
この告知は東北楽天ゴールデンイーグルスのホームページでも掲載されていますので、ご覧ください。
URL:https://www.rakuteneagles.jp/


11月26日(日)10:00~学校説明、体験練習会(koboパーク宮城室内練習場)

持ち物:動きやすい服装、グローブ、シューズ
※東北楽天ゴールデンイーグルスが使用する施設のため、チームスケジュールにより延期・中止の可能性があります。


※要予約です。定員20名になり次第、受付を終了致します。

ホームページまたはTEL 022-791-3222にてご予約下さい

(4276件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。