キャンパスニュース|仙台キャンパス|クラーク記念国際高等学校

仙台キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(3845件中 1件〜7件目)

【合格速報】帝京大学に合格! 17.03.25

インターナショナルコースの松浦さんが、帝京大学 法学部法律学科に合格しました。松浦さんは、進路に対して悩むことも多くありましたが、最後まで諦めないで一生懸命頑張りました。大学でも、様々なことに積極的に挑戦し、自分の可能性を広げて欲しいと思います!合格おめでとうございます!

①学年の先生と記念撮影!

【クリエイティブ声優コース】歌唱担当猪狩先生が石巻河北に掲載されました! 17.03.24

3月16日(木)付けの石巻かほくに歌唱担当の猪狩太志先生のインタビュー記事が掲載されました!ゴスペルチーム「the voice of LOVE」での活動だけでなく、ラジオのレギュラー番組など多方面で活躍している猪狩先生。昨年から声優コースの歌唱指導担当として指導にあたってもらっています。猪狩先生のようにプロ講師から直接指導を受けられるのが声優コースの最大のポイント!声優コースのカリキュラムには、声を使った仕事の選択肢を多く感じられるものになっています。歌や朗読、ナレーション、アフレコなど色々なことにチャレンジでき、将来の選択肢が広がります!

【学校生活】生徒が担任を選び、信頼関係を深める!パーソナルティーチャー制度 17.03.24

クラーク高校には、生徒自身が担任の先生を選ぶ「パーソナルティーチャー制度」があります。生徒にとって、高校生活をサポートしてくれる担任の先生は非常に重要な存在になります。入学時と進級時に、教員がクラスの目標や教育方針などのプレゼンテーションを行い、それを受け生徒自身が自分に合った先生を選びます。この制度は生徒と先生に、選ぶ責任と選ばれた責任を持ち、信頼関係を築くことを目標としています。

【合格速報】日本薬科大学に合格 17.03.24

インターナショナルコースの佐藤さんが、日本薬科大学に合格しました。佐藤さんは学校生活において、何事にも真面目な姿勢で取り組んできました。進路においても常に高い目標を掲げて頑張りました。大学でも佐藤さんらしく頑張って欲しいと思います。合格おめでとう!

①学年の先生と記念撮影!

【ITコース】資格・検定の取得に力を入れています! 17.03.24

クラーク仙台キャンパスのITコースでは、PCを使ってのモノづくりと資格・検定を2本柱に授業を行っています。今日は、資格・検定の授業について紹介します。仙台キャンパスでは主にWordを使ったビジネス文書実務検定とExcelを使った情報処理検定の取得を目指しています。授業では級ごとにグループが分かれていて、担当の先生が丁寧に指導をしてくれます。解説も分かりやすいため、生徒達も安心して授業に取り組んでいます。

①合格目指して頑張っています!!

【クリエイティブコミックコース】質感を描き分けよう! 17.03.23

枕辺先生の授業で質感の描き分けを行いました!立方体を様々な質感に描き分けていきます。木材や石、ガラスなど。難易度を上げておにぎりを描いている生徒もいました。鉛筆一本でただの立方体がどんどん変化していく面白さと難しさを学びました。



①楽しいことほど難しい!

【進路】進路への不安もこれで安心!豊富なクラーク系列校! 17.03.23

クラーク高校の母体である学校法人創始学園には、複数の系列校があります。日本国内の大学では、多くの教員を輩出しているIPU環太平洋大学や東京経営短期大学があります。
東京経営短期大学は来年2017年度から、「こども教育学科」を新設します。クラーク高校には保育や幼児教育に特化したコースを設けているキャンパスが多くあるため、高校での経験を活かし、さらに充実した内容を学べるようになりました。
また海外の大学では、ニュージーランドにある国際大学 IPU New Zealand があります。ニュージーランド政府教育資格審査局から「Highly Confident」という最高評価を受けています。生徒は高校在学中から、将来日本のみならず海外でも活躍できる人になりたいという強い志を持ち、進学していきます。その他にも多くの専門学校があるため、生徒一人ひとりに合った進学先が見つかるようサポートしています。

(3845件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。