メニュー

【進路】1・2年生、体験型の進路ガイダンスを行いました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/プログラミング&デザインコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

目次

体験型の進路ガイダンスを実施

本日は、大学や専門学校様にもご協力いただき進路ガイダンスを実施しました。ただ座って説明を聞くのではなく、簡単な授業の体験等をさせていただきました。先日卒業した3年生の志望先としても多かった東京工芸大学・東京国際ビジネスカレッジ・日本健康医療専門学校・武蔵野学芸専門学校・IPUNZ以上5校のガイダンスと体験を行いました。

例としてIPUNZでは講師の先生がクイズを出してくださりながらニュージーランドについて学んだり、洋楽から楽しく英語を学ぶ方法を教えてもらいました。日本健康医療専門学校のブースでは、ツボについての学びがありました。楽しみながら「ここはこのツボらしいです!」と得た学びを伝えてくれた生徒もいました。
体験を通して、大学が専門学校での学びへの具体的なイメージがついたのではないでしょうか。

前回の進路フェスと合わせ、進みたい将来や就きたい職業について考える機会になってくれていることを願っています。今年度も残り1週間を切りました。いい締めくくりができるといいですね。

  • URLをコピーしました!
目次