メニュー

【学校行事】スキー体験学習に向けて様々な実行委員が活動しています!

クラーク名古屋校には、年間を通してたくさんの学校行事があります。協働性や主体性、思考力、判断力を養うきっかけにもしています。今回はその中でも大きな行事の1つである「スキー体験学習」について紹介します。

いよいよ来週から1年生はスキー体験学習が始まります!
1年生のみんなが楽しみにしている中、よりスキー体験学習を楽しんでもらうために2つの実行委員が活動してくれています!!
本日は、そんな実行委員の紹介をします!

スキーレク実行委員

主な活動としては、宿泊行事の醍醐味でもある学年レクの内容を考えてもらっています。
「誰もが楽しめる」をテーマに内容を考えています。活動中には意見がぶつかり合ったり、熱い議論が繰り広げられる姿も見れました。

高山散策実行委員

主な活動としては、スキー体験学習4日目での高山散策の際に少しでも高山について知れるようなミッションであったり、事前学習の内容を考えてくれています。
活動の中では、グループごとに役割を決め、効率よく話し合いをすすめる様子が見られました。

みんなには、スキー研修が少しでも楽しくなるように陰で支えてくれている人たちへの感謝を忘れずにスキー体験学習を楽しんでもらいたいと思っています。
2日目の学年レクリエーション、4日目の高山散策で何をするかは、楽しみに待っていてください!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次