メニュー

【探究】個人探究PJ!世界遺産すごろくが完成しました!

クラーク名古屋校には、複数のコース・専攻授業があり、それぞれの生徒の興味・関心に合わせて学んでいます。今回は、自分の「好き」を探究している生徒の活動を紹介します。

名古屋校の授業の一つにその授業の中で、自分の「好き」について探究する個人探究という授業があります。その授業の中で、「もっと楽しく、遊びながら世界遺産に触れられる方法はないだろうか」と生徒自らが考え、世界遺産検定を楽しく学ぶことができる教材として、「世界遺産すごろく」を作ることにしました。

たくさんの工夫を凝らした世界遺産すごろくができました!

すごろくを作成するにあたり、世界遺産に興味を持ってもらうだけでなく、世界遺産検定にもつなげることができるよう、世界遺産検定協会の方にお話を伺いました。また、クラウドファンディングで資金を集め、プロの方にデザインを依頼してよりクオリティの高いすごろくが完成しました!

実際に遊んでみました!

実際に、中等部の皆さんと一緒に世界遺産すごろくで遊んでみました。世界の世界遺産について、気軽に楽しく、学ぶことができたと好評でした。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次