メニュー

【語学研修】クラーク国際独自のプログラムで、3週間~7か月のオーストラリア研修へ!3年間で高校卒業+自分だけの海外体験をしよう。 

クラーク国際には、独自の語学研修プラグラムがあります! 
期間は 3週間~7か月! 

通信制高校の制度を活かし、語学研修に参加しても、3年間で高校卒業資格をとることができます。 

参加者の多いオーストラリア研修では、現地にあるオーストラリアキャンパスに通うことになります。 

語学研修に参加する生徒たちは、さまざまな期待を込めて、日本を飛び出します。なぜ多くの生徒が語学研修に参加するのか?その理由をご紹介します。 

目次

①クラーク国際生のために作られたプログラム 

語学研修に参加する生徒の多くは、初めて海外に渡航するという生徒です。 
「高校生としての海外経験」を目的としたプログラムですので、生徒たちはホームステイ先から学校に通います。 

通う先は、クラーク国際高校のオーストラリアキャンパス! 

ホストファミリーとは英語で話すしかありませんが、キャンパスに行けば、授業を受けているのは日本全国から集まったクラーク国際生!同世代と日本語が使える環境なので、孤独を感じることは少ないです。 

②安心のサポート体制 

オーストラリアキャンパスには、日本人の教員が常駐しています。 

また、成田 → オーストラリア の国際線搭乗時には、クラーク教員が引率として同行します! 

飛行機に乗るのもこれが初めて!という生徒もいますので、安心して渡航できますね! 

③ホームステイ/ホストファミリー 

クラーク国際生が過ごすのは、オーストラリア政府に認可されたホームステイ先! 

フレンドリーなホストファミリーは、家族同然に迎えてくれます。 

④初級者から上級者までのレベル別クラス編成 

生徒たちは、レベル別で授業を受けます。 

授業人数は10人~20人と少人数制。授業のなかでも生きた英語を学びます。 

⑤選べるプログラム 

 渡航先、渡航時期、期間は下記のとおりです。 

3週間から7か月まで、自分に合った期間・時期を選べます! 

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次