メニュー

【国際専攻】全国規模の英語プレゼンテーションコンテストに参加!結果は見事・・・!?

国際専攻では毎週10時間以上、オールイングリッシュの授業で英語力を養い、その成果の場として校内・校外のコンテストなどに積極的に参加しています。
今回は、連携先であるクラーク国際が全国規模で実施した『英語プレゼンコンテスト』についてお伝えします。

目次

ALL ENGLISHのプレゼンコンテスト

毎年行われ、全国のクラーク生が自分たちで考え、英語で発表する英語プレゼンコンテスト。
今回は教育や環境などの観点から社会問題を取り上げ、解決策を提案し発表します。
TIBC福岡からはチームIchigoが参加。
「小さい頃から慣れることで英語への恐怖心をなくす!」ことに焦点を当て、幼稚園・保育園にクラーク生が赴き一緒に英語を楽しむことを提案
その名も『English Adventure』
実際に保育園に協力もしていただき園児たちと一緒に遊んだり、英語の絵本を読み聞かせしたりもしました。

本番前、緊張気味の3人

いざ本番の決勝!

41チームが応募し、8チームが決勝に進出。
チームIchigoもそのひとつに入りました。
その後も幾度と練習を重ね、セリフもすべて覚え臨んだ本番。
緊張もあったでしょうが、とても楽しんで発表しているように見えました。
セリフも忘れずに言えましたね!

プレゼンも笑顔で明るくできていました!

見事優勝!

結果は目標にしていた優勝を勝ち取るが出来ました!
3年生の林さんは昨年も参加し、優勝できなかった悔しい思いをしたので、喜びも一入。
おめでとうございます!
3人は2 月に京都で開催される Clark Presentation Grand Prix において、プレゼン発表の機会が与えられます。
優勝旅行も兼ねて楽しんできてください!

No1!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次