メニュー

次世代工学専攻 資格試験に合格者続々

目次

 ◇プロ講師の授業!本格プログラミング指導

クラーク記念国際高校福岡中央キャンパスでは、「IteensLab」のプロの講師の授業を毎週火曜日と金曜日に開講しています。
世界的なゲームエンジンである「Unity」を使った実践的な授業を展開していただき、
プログラミングの論理的な考え方から、実際のゲーム開発の工夫まで、リアルな技術指導に生徒たちは目を輝かせ登校のモチベーションになっています。

◇ 努力の成果 ― 基本情報技術者試験・ITパスポート新たな合格者が誕生

本専攻では、プログラミングスキルだけでなく、情報社会で必要な基礎知識の習得にも力を入れています。
その成果として、ITパスポート試験に新たな合格者が1年生と2年生から誕生!
日々の授業や自主学習の積み重ねが、確かな結果につながりました。
そしてさらに!より上の資格である基本情報技術者試験に1年生の鉄原さんが見事合格!
今年度次世代工学専攻初の合格者が出ましたが、3年生の合格に続き、今回はなんと1年生からの合格です。
「積み重ねた努力が形になって嬉しいです」と語る生徒の笑顔が、努力の証です。

1年生で高度な資格に合格した鉄原さん(右)と2年生のITPass合格者2名
ITパスポート資格取得者の皆さん 自身で満ちた笑顔がまぶしい!

 ◇次の挑戦へ ― 実践開発と資格取得の両立をめざして

次世代工学専攻では、今後も実践的な学びを重視。
オリジナルゲームの開発やそれを外部への発信や、アプリとしてリリースをすることを目指し、挑戦を続けていきます。
また、ITパスポートに続く上位資格の取得をより多くの生徒がめざし、学びの幅をさらに広げる予定です。
プログラミングを通して未来をデザインする ― 生徒たちの挑戦は、すでに次のステージへ進んでいます。 

\ 福岡中央キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次