メニュー

【パフォーマンス専攻】柳川アーティストインレジデンス2023 ~たゆたうからたち~

目次

「柳川アーティストインレジデンス2023」とは

旧綿貫家住宅を活用したアーティストインレジデンス事業として、美術家、音楽家でもある調原作氏によって企画されました。世代を超えて思いや記憶をつないでいくことに主眼をおき、過去から現在、未来へつなげる過程を可視化し、柳川を再考するきっかけにしたい。そんな思いを持つ調さんの企画が形になったものです。

パフォーマンス専攻・全国優勝作品(FLOAT)が現代アートと融合!

2021年、高校演劇全国大会で最優秀賞をいただいた演劇作品【FLOAT】
それがなんと、現代アーティストである〝調原作〟さんとのコラボレーション!
新しいアート作品【たゆたうからたち】として展示されることになりました!

会場では二月に撮影した、柳川版のFLOATを使った映像作品提示の他、セリフを立体アート化した展示等、FLOATから生みだされた様々な展示があります。
一緒に展示を観た生徒たちも嬉しそうですね。
展示は柳川市民文化会館(水都やながわ)で4月21日まで展示されています。
是非、私たちの新しくなったFLOATを会場でご覧ください。

パフォーマンス専攻の特長

パフォーマンス専攻では、校内を飛び出して、他校との交流や演劇祭に積極的に出演し、様々な学びを育んでいます。
そこにはお互いの作品や努力に対するリスペクトがあります。
スポーツマンシップとは少し違いますが、競うのではなく、お互いの表現を認め合い、尊敬しあえる事は、演劇の良いところかもしれません。

たゆたうからたち

展示期間
2024年4月5日~4月21日

展示会場
柳川市民文化会館(水都やながわ1F)

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次