メニュー

【パフォーマンス専攻】高文連演劇部門・福岡県大会出場!4年連続の県大会の結果は・・・!?

目次

4年連続 福岡県大会出場!

11月18・19日、「そぴあしんぐう」にて、県内各地区から推薦されあた10校がエントリーする福岡県大会に挑みました。
今年は全国大会出場を果たしている久留米附設をはじめとした強豪10校がひしめく戦いとなりました。
結果は、「福岡県大会・優秀賞/舞台美術賞」の受賞となりました。
最優秀賞2校が九州大会に駒を進めることができるため、惜しくも九州大会出場の切符を掴み取ることができませんでした。
生徒たちはすべてを出し切った分、悔しさを滲ませていました。
今後は卒業公演などの活動が控えているため、そこに向かって準備を進めていきます。

※高文連演劇大会には、連携する「クラーク記念国際高等学校・演劇部」として出場しています。

福岡県大会結果

最優秀賞
・戸畑高等学校
・久留米附設高等学校
優秀賞
優秀1席 門司学園高等学校
優秀2席 クラーク記念国際高等学校
創作脚本賞
・福岡高等学校
舞台美術賞
・クラーク記念国際高等学校

舞台裏でも大活躍

リハーサルを含めた県大会の4日間舞台係としても大活躍しました!
自分たちの演技がない際は、他校の裏方として舞台を支えました。
施設の方々と連携し、非常に手際よく進めており、お褒めの言葉もいただいておりました。
普段の授業では演者としての学びはもちろん、裏方としての動きや心構えも学んでおり、日々の鍛錬の成果が発揮されました。

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次