メニュー

【2023 CLARK PRESENTATION GRAND PRIX」クラーク国際の成果発表会(全国大会)~宇宙Quest部門&英語探求部門~

クラーク国際の成果発表会「2023 CLARK PRESENTATION GRAND PRIX」が来る2月22日(木)に開催されます。
この大会は各キャンパスの代表が全国5地区の大会を経て、上位に選ばれたチームのみが出場できるプレゼンテーション大会で、分野は「探求部門:エントリー数88」「宇宙Quest部門:エントリー数34」「英語探究部門:エントリー数43」の3つ。

目次

宇宙Quest部門・決勝進出!

TIBC福岡では宇宙Quest部門の決勝4枠に選ばれました。
今回、選ばれた原君チームは、日本の高校生で初めての人口衛星の打ち上げに関わったメンバー!
昨年11月10日、人工衛星(Ambitious:SAT-1)の打ち上げに大きく関わりました。
宇宙探求部の中心メンバーで他地区のメンバー1名とオンラインで何度も打ち合わせをし、今回の代表として選ばれました。
高校生レベルを超えた知識と発想で最優秀を目指します。

クラーク大会本部より招待状を受け取りました!!

英語探求部門・全国大会出場!

TIBC福岡では今回、見事、英語探求部門の決勝1枠(優勝チームのみ出場可の狭き門)に選ばれました。
実は今回、選ばれるまでにはストーリーが!
昨年度、この決勝大会は東京で開催。
そんな中、予選大会で悔しくも準優勝でもう一歩届かず、東京への切符を得られませんでした。
大会後メンバー全員で号泣。次年度は絶対に優勝を心に準備を開始。
ところがそんな中、このプレゼンを指導し担任でもあった先生がクラーク京都キャンパスに移動。
指揮が下がりかけた時、今年度の本大会の案内が・・・。なんと全国大会の開催場所は京都!!。
生徒たちは、離れていても「全国大会出場」という先生との約束を守るために、自分たちができる精一杯の元気で温かくなるアイディアを実走。
その提案が見事優勝に!
2月22日、今回の大会のファイナルはこのプレゼンテーションです。
クラーク生全員が元気になるプレゼン。楽しみにしていてください!!

クラーク大会本部より招待状を受け取った3名です!!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次