メニュー

総合進学コース国際専攻

TIBC福岡校

– 国際専攻 –

英語“を”学ぶから英語“で”学ぶ
広い視野を持てる国際人を育成する

国際専攻について

英語で学ぶ!考える!
真の国際人を育成する、英語を武器に未来を拓く!
圧倒的な演習量で英語力を高めます。

めざす進路

国際・語学系大学、海外大学 など

POINT.1

今は話せなくても大丈夫!
楽しく自然と英語力を身につける!

毎日午後の専攻授業はAll Englishで実施。初めは理解できなくても、聞いているうちに自然とヒアリング力が高まります。さらに毎日の授業が、身につけた力を試せるスピーキングの場でもあります。

今は話せなくても大丈夫!楽しく自然と英語力を身につける!

POINT.2

基礎英語~上級英語まで幅広いレベルで対応

学年に関係なく、英語レベルに合わせた習熟度別授業を展開しています。少人数制なので、発言の機会も多く、一人ひとりの能力を伸ばせる環境が整っています。

基礎英語から上級英語まで幅広いレベルで対応可能!

POINT.3

英語4技能+表現力を高める

大学入学共通テストをはじめ、あらゆる進路に対応できる実践的な英語力を習得。校内では専門課程に在籍する留学生も一緒に過ごしているので、普段から国際交流の場があります。

英語4技能+表現力を高める

Challenge!

ニュージーランドの高校生とオンライン交流!
同年代のネイティブスピーカーと英語「で」学ぶ

ニュージーランドにあるAwatapu Collegeと約2ヶ月に1度のペースで、オンライン交流を実施しています。お互いの文化や食べ物を紹介し合ったり、今の流行を話したりしています。冬のニュージーランド留学に参加した生徒たちは、実際にAwatapu Collegeを訪問し、授業に参加することもできました。

Student Voice

夢を叶えた先輩
英検準1級合格!

令和4年度卒業生 国際専攻
久留米市立宮ノ陣中学校 出身 
国際専攻 時間割例

新入生の声
新入生アンケートより抜粋
国際専攻に決めた理由は?

先輩のように英語を話せるようになりたい!

自分の英会話力には自信がなかったのですが、オープンキャンパスで、スラスラと流暢に英語を話す先生方に憧れて、「こんな風に自信を持って英語を話せるようになりたい」と思いました。

自分の考えを
深めたい!

プレゼンテーションやディスカッションで、自分の考えを深めたいと思いました。英語でコミュニケーションを取れるようになって、表現力を高めたいです。

将来の夢を
叶えたい!

将来の夢はスイスでお医者さんになることです。英語が好きで、もっと英語を学びたくて、国際専攻で英語を頑張りたいと思っています。TOEICや英検にも挑戦したいです。