メニュー

【進路速報パート3】令和4年度・進路合格速報 ~西南学院大学、九州産業大学、多摩美術大学~ 四年制大学進学率60.0%(12/16現在)

令和4年度進路速報 ~TIBCでサクラ咲く~
福岡校の3年生 希望進路に向けて続々合格!
日々の合格速報を順次ご報告いたします

目次

【次世代工学専攻】西南学院大学大学・法学部・国際関係法学科 合格!

次世代工学専攻 大仁田さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
起業する夢に一歩近づきました!
そして、進路が決まって一安心です。
合格に向けて、ITパスポートをはじめとする検定取得に力を入れ、模試を通して対策に取り組んできました。
特に日本史については、学習を通して自信が持てる科目になっていきました。
今後は、「IT企業を立ち上げる」と「英語を話せるようになる」ことと、後輩のために大学の指定校推薦枠を広げる活躍をしてきます。

【担任コメント】
合格おめでとうございます。
入学時から常に学校全体のリーダーとして同級や後輩だけでなく、先輩をもけん引してくれる頼れるリーダーでした。(今もそう思っています)
取り組むことすべてに全力で、どんな時も前向きにチャレンジしていく姿は、教員という立場から見ていても感服する場面が多々ありました。
担任として自信をもって送り出せる誇れる生徒です。
必ずや、夢の実現をしてください。
期待・・・ではなく、確信しています!

【国際専攻】九州産業大学・経営学部・経営学科 合格!

国際専攻 樹さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
「諦めたらそこで試合終了!」という気持ちで取り組んでいきました。
今までの勉強の努力が報われて嬉しかったです。
夢に近づけて本当に嬉しかったです。
受験を通して、日々の勉強を怠らずに取り組むこと、諦めずに挑戦し続けることが大事だと痛感しました。
今後は、起業に向けて知識をつけつつ、大学生活を楽しみたいと思います。

【担任コメント】
合格おめでとうございます。
2年生の初期から何度も話し合いを続け、将来に何がしたいのかを明確にしていく時間を多くとっていきました。
何度も悩みながら見つけた答えは絶対に間違っていない進路選択につながったと私も確信しています。
「諦めたらそこで試合終了」、まさにその通りですね。
諦めずに取り組み続けた結果つかみ取った進路実現の第一歩だと思います。
本当におめでとう!!

【eスポクリエイティブ専攻】多摩美術大学・美術学部・環境デザイン学科 合格!

eスポクリエイティブ専攻 柴田さん
合格おめでとう!

【合格者 喜びの声】
たくさんの対策課題に取り組み続け、その成果が出たことが本当に嬉しかったです。
合格に向けて「空間を意識したデザイン」「立体造形」「プレゼンテーション」を何度も試行してきました。
今後の目標は、これから出会う多くの学生と積極的に関わり、将来は自分の設計事務所を設け、人と環境に配慮した空間設計をしていきます。

【担任コメント】
合格おめでとうございます。
自分の夢を達成すべく、最大限の努力を続けるとともに、学校生活も全力で送り続け、校内で「学業優秀賞」を受賞するなど、学校生活と進路の両立をしていき、模範の生徒であると同時に後輩への良き見本として3年間揺るがない信頼を勝ち取ってくれました。
進学後も、すでに発揮されている主体性やリーダーシップでさらに充実した学校生活とともに、夢の実現に向けてより自分の高めて欲しく思います。

進路決定率75.0% 大学進学率60.0% (12月16日現在)

まだまだ受験を控えている生徒はたくさんいますが、現時点での進路決定率は75%にまで達しました。
年明け以降も嬉しい報告は続きますが、TIBC福岡校の中間報告です。
まだ進路が決定していない生徒にも、次の道が拓けるよう全力でサポートしていきます!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次