メニュー

【体育祭】全日制TIBC、大志学園も合同の秋のイベントを開催!

目次

合同体育祭

10月18日(水)スポーツの秋! ということで体育祭を行いました。
全日制TIBC福岡校、中学生向けのフリースクール東京大志学園も合同のスポーツイベント。
スマートスタディコースからも希望制で生徒達が参加しました。
福岡中央キャンパスには大きな体育館がありませんが、今回は照葉にある福岡市総合体育館のメインアリーナを借りて行いました。
初めて行く生徒もいましたが他の生徒達と協力して競技したりお話したりして楽しんでいました。

コース入り乱れてのチーム戦

今回は「赤・青・黄・緑」の4つのチームに分かれて総合点を競います。
スマートスタディの生徒たちもそれぞれのチームに交じり、TIBC・大志学園の生徒たちと一緒に優勝を目指して頑張っていました。
競技内容は以下の通りで、実は球技やリレーだけでなく〇×ゲームなど体を激しく動かす必要がない競技も開催されています。
(因みに出る競技は自分で選ぶことが出来ます!)

競技の様子

午前の球技にはスマートの生徒も自分が得意な競技にそれぞれ参加し、チームへ貢献してくれました!
午後に行われたパン食い借り物競争と全力リレーは大きな盛り上がりを見せ、TIBC・スマートスタディ・大志学園の各生徒が協力してバトンをつなぐ姿を見ることができました。

体育祭を終えて

全ての競技が終わった後には、仲良くなった同じチームの生徒とおしゃべりしている生徒や疲れてぐったりしている生徒などいましたが「楽しかった」「また参加したい」という声をたくさん聞くことができ、生徒たちにとっても充実した一日だったようです!

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次