メニュー

【学校行事】新年がスタート!漢字一文字に想いを込めて書初めを実施✨

2024年がスタートし、クラーク記念国際広島キャンパスの総合進学コーススポーツコースの最初の登校日は1月10日(水)でした。そこで今年も恒例の書初め大会を実施し、書道会でも知名度の高い毎日書道展の審査会員である瀬尾良乃先生のご指導の下、生徒一人ひとりが書道に挑戦しました!今回はその様子をご紹介します。

瀬尾 良乃先生
目次

まずは今年の目標設定

2024年をどんな1年にしていきたいか、何を頑張っていきたいかを考え目標を設定しました。そして、一人ひとりその目標に対してのいろいろな思いを「漢字1文字」に託しました。

一発勝負の書初めに挑戦!

生徒たちは筆を執り、集中して、一筆一筆を大切に色紙に書き記していきました。そして、1枚の色紙にたくさんの熱意や思いを込めて1つの作品を完成させました★

とても真剣に取り組んでいます📷

実際の作品を紹介✨

出来上がった作品と一緒に記念撮影を行いました。自分の目標や友人の目標について語り合ったり、冬期休暇後の久しぶりの再会に、心を弾ませて楽しい会話が弾んでいました!

目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう!

クラーク国際広島キャンパスについて詳しく知りたい方✅

現在、中学3年生を対象に「個別学校説明会」を開催しています。実際のキャンパスライフ、生徒の様子をご覧いただけます。事前予約制となるため、下記からお申込みください。

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次