メニュー

【クラス紹介・中田クラス】 ~🍪笑顔と挑戦がぎっしり詰まった、チョコチップみたいなクラス🍪~

クラーク国際広島では、生徒自らが担任の先生を選ぶ「パーソナルティーチャー制度」を導入しています!同じ先生を選んだ仲間とともに、1年間ホームルーム活動や学校行事を行っていきます。信頼できる先生との定期的なコーチング面談だけでなく、無学年クラスだからできる、学年を超えた交流ができることも魅力の1つです。今回は、中田クラスを紹介します★

目次

🌟クラス目標🌟

中田クラスでは、年度初めにみんなでクラス目標を考えました✨

笑顔で楽しく過ごしたい!」「やりたいことにどんどんチャレンジできるクラスにしたい!」という思いを持っている仲間が多いクラスです♪

中田先生の大好物である”チョコチップクッキー”から生徒たちが目標を考えてくれました🍪


この目標のもと、学年を越えてクラス一丸となって助け合いながら、夢に向かって挑戦しています!

🌞クラスの様子🌞


中田クラスは1年生9名、2年生7名、3年生16名の32人クラスです。
みんな優しく思いやりにあふれながらも、クラスは元気いっぱいでにぎやか✨
自然と笑顔が広がる、笑顔満点でパワーがはじけるクラスです!

クラスのみんなに聞いてみました♪

中田クラスのみんなにパーソナルクラスについて聞いてみました!

中田先生

パーソナルティーチャー制度の良さは何だと思いますか?

生徒一人ひとりが自分に合った先生を自分で選べる安心感」が魅力だと思います!安心して学校生活を送れている理由でもあります。(1年生)

自分が悩みを打ち明けやすい先生とコーチング面談で気軽に話せられることも魅力的です!不安や目標について先生と一緒に確認できることがとてもいいです!(2年生)

自分が特に信頼できる先生と二人三脚で1年間を過ごせるので、進路についても安心して相談できるところが魅力です!(3年生)

中田先生

自分に合った先生を選ぶことができる制度で、安心して毎日を過ごせられているんだね!
ちなみに、みんなから見たパーソナルクラスの魅力って何ですか?

先輩から色々なことを学べるところです!入学直後で不安が大きいときも先輩方の存在に助けられました!(1年生)

学年の垣根を越えて助け合えるところです!中田クラスで過ごしてみて、楽しいだけでなく、お互いに協力し合えるクラスだと思います。(2年生)

後輩たちのフレッシュな考えに触れられることも新鮮で、とても良い刺激になっています!(3年生)

中田先生

学年ごとに、それぞれ違った視点で中田クラスの魅力を感じているようだね!
中田クラスの雰囲気を一言で表すと…?

明るく優しい
先生や先輩方が盛り上げてくれる温かいクラスです。毎日笑顔で過ごせています😊

個性が豊か
先生も含めて、まさに十人十色✨🌈
一人ひとりの個性が輝いていて、毎日とても楽しい学校生活を送れています!

全力でふざけて、全力で創る
クラス企画行事では、自分たちも楽しみながら、みんなで協力して創り上げる雰囲気があります。全力で楽しみ、全力で取り組めるところが魅力です!

中田先生

それぞれいろいろな思いを持って学校生活を送ってくれているんだね。
みんなの思いを聞くことができて、とても嬉しいです🍀
ちなみに、みんながこれから頑張りたいことは何ですか?

クラス企画行事を通じてクラスの仲が深まった気がします。文化祭など、これからのクラス行事にも積極的に参加したいです✨(1年生)

実行委員活動や検定に前向きにチャレンジしていきたいです。目標は英検目標級合格です✨(2年生)

クラス企画行事で培った団結力を存分に発揮して、文化祭ステージ発表にぶつけたいです!みんなでアイデアを出し合いながら準備する時間が今から待ち遠しいです😊(3年生)

バスケットボールではウィンターカップ予選があるので、大会に向けて毎日真剣に練習に励みます!🏀(3年生)

3年間の集大成として、最後まで仲間と一緒に小さなチャンスも大きなチャンスも見逃さず積極的に掴みにいきます!志望校合格に向けてもコツコツ頑張ります🔥(3年生)

最後に担任の中田より

中田先生

こんにちは!担任の中田です。普段は英語を担当しています。
まずは、インタビューに答えてくれた中田クラスのみなさん、ありがとうございました✨
中田クラスは、学年を越えて協力し合い、一人ひとりが目標に向かって挑戦し続けられるクラスです💓
これからも文化祭をはじめ、さまざまな行事が待っています。学年の垣根を越えて力を合わせ、クラスみんなでたくさんの思い出をつくっていきましょう🍀
そして、どんなときも笑顔を忘れず、一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう😊

あわせて読みたい
総合進学コース 広島キャンパス - 総合進学コース - 社会貢献が出来る力を育成! 広島キャンパス - 総合進学コース - 社会貢献が出来る力を育成! 総合進学コースについて 制服で毎日通...
あわせて読みたい
先生と生徒は一対一 一人ひとりにしっかりと向き合う。先生と生徒は「一対一」が基本です。 一人ひとりにしっかりと向き合う。先生と生徒は「一対一」が基本です。 「先生と生徒は、一対一...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次