メニュー

【学校行事】お世話になった3年生を送る会!1・2年生が企画運営を行いました✨

クラーク国際広島キャンパスでは、各学校行事ごとに実行委員を集い、生徒が主体的に行事の企画・運営を行っています。今回は今年度最後の企画行事となる「3年生を送る会」」の様子をご紹介します。

目次

まずは開会式から

実行委員から今日の流れやルールの説明があった後、リーグ抽選会を行いました。そして、けがのないよう準備運動を行い、体をほぐしていきました。

イベントテーマは、学年対抗「大乱闘クラークオールスターズ」!イベントを通して、4 月からともに過ごしてきた各学年で一致団結して勝利を目指しながら、全員で楽しみ、3年生との最後の思い出を作ろうと、在校生が企画をしてくれました!

<第1種目>応援合戦

1年生の様子

元気いっぱいの応援メッセージとダンスで、3年生への感謝の気持ちを伝えました!

2年生の様子

「これからは自分たちがキャンパスを!」という想いで3年生にエールを送りました。

3年生の様子

1・2年生への感謝の気持ちを込めて、ユニークな寸劇と応援で会場を盛り上げました!

<第2種目>障害物競争

実行委員が考えた、各コーナーをクリアしながらゴールを目指しました。縄跳びや二人三脚、借り人競争など学年関係なく、お互い協力し合いながら取り組むことが出来ていました!

<第3種目>アルティメット対決

女子No.1&男子No.1を目指して競い合いました。出場しているメンバーだけでなく、客席からの応援も併せて、学年で一致団結して戦いました!

女子の部

男子の部

2年生&3年生が決勝戦で戦い、同点で試合を終え、延長となりました。ですが延長戦でも同点となり、最後はじゃんけんで勝敗を決めるという、とても白熱した試合となりました

3年生の勝利

表彰&閉会式

3種目の結果を踏まえて総合優勝の学年が、実行委員から発表されました。結果は、さすが3年生✨表彰後は、サプライズとして在校生から3年生にプレゼントが贈られました🎁

実行委員の頑張り✨

行事の企画から当日の運営までやりきった実行委員メンバー。今回の活動を通して、主体性・協働性・多様性がさらに身に付きましたね。今後の学校生活にもしっかり活かしていってください!

クラーク国際広島キャンパスは、生徒一人ひとりが輝ける場があり、様々な新しい挑戦ができる学校です。これからも職員一同、生徒たちの自信育成に励んでいきます!

思い出フォト📷

その他学校行事の様子はこちら✅

あわせて読みたい
【学校行事】2023年度学習成果発表会&文化祭 vol.2 ~各クラスの個性溢れるステージ発表~ 学習成果発表会&文化祭2日目は、各クラスのステージ発表を行います。また有志発表や実行委員主催イベントなど、楽しい雰囲気が溢れる1日となりました!今回はその様...
あわせて読みたい
【学校行事】2023年度学習成果発表会&文化祭 vol.1 ~探究学習の成果を披露~ クラーク国際では、プロジェクト型学習を導入しており、学力だけでなく、未来を自ら切り拓き、力強く生き抜くことのできる力を育んでいくことに力を入れています。今回...
あわせて読みたい
【学校行事】グループ対抗思考力対決でパーソナルクラスの集大成を発揮✨3年生最後の登校日の思い出に📷 クラーク国際広島キャンパスでは、クラス企画行事を行っておりパーソナルクラスで行事の企画から運営までを担当してイベントを開催しています!今回は、今年度最後のク...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次