文化祭を開催しました!~ダンスの秋、文化の秋①🍁🌰~
文化祭 クラス発表
まずは、クラス発表の部から!
クラス発表部門のトップバッターを飾ってくれたのは、smartstudy1年生です。
1年生ならではのフレッシュな雰囲気で踊りました!



続いては、smartstudy2年生による「君ととくべチュな恋」です。
男子による「とくべチュ、して」に観客は総立ち、女子による「君セン!」に鳴り響く大歓声。
観客も一緒に踊った「恋」と大いに盛り上がりました。



続いて、総合進学2年生によるダンスです。
「APT」「おジャ魔女カーニバル」「女々しくて」「漢の勲章」と懐かしい曲とともに会場を盛り上げました。



続いて、総合進学3年生による「劇団ヒラライ」です。
全員総出で笑顔で踊る姿が印象的でした。




続いては、総合進学1年生による「THE 1年生」です。
ダンスやクイズ、「○○と雪の女王」のパロディネタなど、幅広く面白い舞台となりました。






最後に、smartstudy3年生によるダンスパフォーマンス雑学クイズです。
「Beat it」を踊った後、唐突に始まる「雑学クイズ」。この学年にしか出せない、独自の世界観が
余すことなく発揮された舞台でした。




文化祭 授業発表
続いて、PBL(課題解決型学習) の授業発表です。
総合進学コースのさまざまな学年が協力し、上荒田町を盛り上げる「絆プロジェクト」について発表しました。
これまでのクラス発表とは異なり、真剣に発表する生徒達の姿が印象的です。



続いて、商品開発の授業発表です。
鹿児島国際大学等外部団体と連携している商品開発。
今年度のテーマは「桜島大根」です。
桜島大根を活用した新スイーツについて発表しました。



以上、文化祭クラス発表と授業発表は以上となります。
どのクラスも楽しんでいる様子が感じられる良い舞台発表でした。
次回は有志部門の発表です。
その他学校行事の記事はこちら!
あわせて読みたい
文化祭実行委員 文化祭を盛り上げよう!
クラーク記念国際高等学校では、学校行事の運営に生徒が関わっています。今回は文化祭実行委員の様子をご覧ください!
あわせて読みたい
大学生と共に創る新商品プロジェクト進行中! | クラーク記念国際高等学校
クラーク記念国際高等学校の「大学生と共に創る新商品プロジェクト進行中!」についてご紹介。通信制高校 鹿児島 大学生と共に創る新商の様子やキャンパスでの学び・生徒の…
