メニュー

【模擬面接】進路に向けて練習が行われています!

新年度が始まり早2か月。3年生は進路実現に向けて日々取り組んでいます。
オープンキャンパスの参加、志望理由書に取り組んだりと、少しずつ受験に向けた準備が進んでいます。
その中で今回は授業で実施した模擬面接の様子をお伝えします!



大学受験や専門学校を受験する時、試験科目に面接が設定されている大学は非常に多いです。クラーク記念国際高校では、進路という授業を設け、入試に向けた対策を実施しています。

今回の授業のテーマは面接です!
ただ面接を行うだけではありません。
事前準備としてグループで自分たちが面接官であればどんな内容を聞きたい・知りたいか?という事をテーマにグループディスカッションし、それぞれのグループで模擬面接の準備を行いました。

模擬面接に取り組んでいます,,,!
思いのたけを語ります。
順調に話すことが出来ていそうですね!
本番を見据えた圧迫面接らしい,,,笑

ほとんどの生徒にとって初めての模擬面接。生徒それぞれ難しさと今後の改善点を感じた授業でした。中には上手く話せた!という生徒もいます。
1年前や2年前と比べて成長したな、大人になったなと感じることも多くなりました。
笑顔を見せてくれることも多く、立派になったなと感じます。
気が付くと早ければ4か月後には入試があります。
目標に向かって1歩ずつ進んでください。


その他、進路に関係する内容は下記記事をご覧ください!
模試の実施や、上級学校の方々にご来校いただいた進路ガイダンス等実施しています。

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次