【コース・専攻】ボランティアサークル会議中!文化祭では募金活動も実施します!
クラーク国際厚木キャンパスでは、生徒が放課後の時間を活用して部活動や、実行委員活動、ボランティア活動などさまざまな活動に参加しています。
今年度、新たに「ボランティアサークル」が設立されました!厚木市の社会福祉協議会にサポートいただき、様々な活動をしていきます。
個人で参加するのはなかなか難しいボランティアも、サークル活動として仲間とともに社会へ貢献することができ、自身の経験値を高めることもできます!
今回は、ボランティアサークルの放課後の1コマをご紹介します。
社会福祉協議会や、服の循環活動を行っているリユースプールの方々から等、さまざまなボランティアの案内をいただいています。広報活動や管理方法などを検討し、どのように実施をしたらサークルとして組織的な活動になるかを会議しました。現在は、少しずつボランティアに参加し、認知と経験値を増やしているところです。
11月3日に開催する厚木キャンパス文化祭「晩秋祭」では 赤い羽根募金 を実施する予定です!ぜひご来校いただいた際にはご協力よろしくお願いします!
今後もサークルとしての活動の幅をどんどん広げていきます!

