メニュー

【学習・教育】deleteCユースプロジェクト進行中!

現在、全国のキャンパスでdeleteCプロジェクトが動いています!

「deleteC」とは認定NPO法人 deleteCが主宰する社会活動のひとつです。
なかでも「#deleteC大作戦」は、関連商品のほか日常生活の中にあるC(=cancer 癌)を消し、その写真をSNS投稿・拡散することで企業からの癌研究への寄付に繋がる取り組みです。
「募金」に敷居の高さを感じる高校生でも気軽に社会貢献に携わることができます。

厚木キャンパスでは2023年中旬頃から本プログラムに参加しており、1〜3年生の生徒たちがプロジェクトの拡散を試みました。
SNSで関連写真を投稿したところ406のリアクション、54153のインプレッションがあるなど、社会からのdeleteCへの関心の高さが伺えました。

実際のSNS投稿(厚木キャンパスXアカウント @clarkatsugi)

9月末までの「#deleteC大作戦」では過去年度のなかでも最高額の寄付額に繋がったとのことです。

そしてこの度「deleteCユース」としてアクションを継続する運びとなりました。
前回から引き続き参加している生徒や今回から初めて参加する生徒もあり、たくさんのアイデアが創出されること間違いなしです。

引き続き厚木キャンパスでの取り組みにご注目ください!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次