メニュー

【進路】🌸合格速報🌸国士館大学に合格しました!

クラーク国際ではコース教育、探究型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

総合進学コースTさんが 国士館大学 文学部 文学科 に総合型選抜入試 で合格をしました!
今回合格を勝ち取ったTさんに進路活動についてインタビューをしました!

目次

1、クラークに入学した際、当時の進路に関する考えを教えてください。

私は併願でこの学校に入学したので、進学時は新しい環境に慣れることができるかということで頭がいっぱいでした。本を読むことが好きなので、大学進学するなら「本が好きなことを活かせたら良いな」という考えでした。特に具体的なことは考えておらず、高校在学中に決めれば良いと思っていました。

2、3年間で力を入れて取り組んできたことを教えてください

1年生の頃は、気持ちの切り替えと新しい環境に慣れることに専念し、2年生から実行委員活動に積極的に取り組むようにしました。プレ登校というクラークへ入学することが決まった中学生と交流する場において、自分が活躍する時間を作ってもらったり、学校説明会で参加家族に説明をしたりすることで、新入生にも顔と名前を知っていてもらうことができ、楽しみながら活動することができました。検定では、英検準2級まで取得することができ、情報処理検定にも取り組み、自分なりの成果を上げることができました。

3、進路実現に向けてどのようなことに取り組んできましたか?

文学部に進学したいという気持ちはありましたが、具体的には中々決まらず、夏休みに先生や家族と相談し、オープンキャンパスにも参加して、志望校を2つに絞りました。筆記試験対策や、小論文対策など、家族の協力のもと、日々取り組みました。周囲のサポートもあり、最終的には両方とも合格することができました。

4、担任の先生からメッセージ

Tさんは、2年次からほぼ全ての実行委員活動に参加し、学業や実行委員活動、検定取得などすべての活動において活躍してきました。これらの取り組みもあり、毎年着実に力をつけ、努力を積み重ねたことで進路実現に繋がりました。

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次