メニュー

【行事】今年度最後のクラス行事を実施しました~石岡クラス~

厚木キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度を導入しており、担任の先生を選ぶことができます。
そして選んだ責任、選ばれた責任によって信頼関係を結び、安心した学校生活を行うことができます。

そんな中、本日は今年度最後の石岡クラスのクラス行事を実施しました!!
クラス行事は年2回実施しており、企画から運営まで自分たちで行います。今回の企画は「トランプゲーム」「ビンゴ大会」「絵しりとり」でした!

「トランプゲーム」では、大富豪や七並べといった定番ゲームはもちろんのこと、「一休さん」や「七五三」といったゲームも実施。どちらも円状にトランプカードを並べ、順番にめくって場に出していきます。「1/9/3」か「7/5/3」が出た瞬間、素早く場に出たカードを取ります。最終的に一番多くカードをとった人の勝利となります。学年を問わずに白熱した戦いとなり、時間を忘れて盛り上がっていました!
「ビンゴ大会」は、何と、モバイルバッテリーとBluetoothイヤホンが景品に登場!豪華景品の登場にクラス騒然となり、「早くビンゴ来てほしい!」「またリーチだった!」と、出た数字に一喜一憂。豪華景品をゲットできた生徒は、ニコニコ顔で喜んでいました。
「絵しりとり」では担任教員を交え、計4チーム編成しました。制限時間内に絵を描き、しりとりをつないでいきます。「この絵は何の絵!?」「あ、わかった!」など、たくさんの絵をつなげようとチーム全員で協力していました。

時折お菓子やジュースを交えながら、終始和気あいあいと交流を続けていました。この1年、クラスでたくさんの思い出をつくっていきました。1年間ありがとうございました!

この手札が勝負を分ける!
次は誰がビンゴ?
景品ゲット!
見事勝ち取りました!
みんなで絵をつなげていきます
学年問わず白熱!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次