メニュー

【行事】今年度最後のクラス行事を実施しました~白石クラス~

厚木キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度を導入しており、担任の先生を選ぶことができます。
そして選んだ責任、選ばれた責任によって信頼関係を結び、安心した学校生活を行うことができます。

そんな中、本日は今年度最後の白石クラスのクラス行事を実施しました!!
クラス行事は年2回実施しており、企画から運営まで自分たちで行います。

白石クラスでは「筋トレ」「イントロクイズ」「ワードウルフ」を行いました。
自分たちのクラスに何が足りないかを探究した結果、“体力”となり、筋トレをすることになりました。運動に苦手意識のある生徒が多いクラスですが、片足立ちの耐久レースをしたり、縄跳びや腕立て伏せをどこまでできるかチャレンジしたりしました。
イントロクイズでは全員が1曲ずつ好きなものを流し、意外な好みを知ることができる良い機会となりました。また、ワードウルフは会話を通して自分とは異なるお題を与えられた「仲間外れ」のプレイヤーを探すゲームです。核心を突く質問がなかなかできず苦戦していましたが、普段話さない仲間ともコミュニケーションをとることができました。

様々な活動を通じ、年度初めと比べてクラス内での会話が増えました。残りわずかなクラスでの時間を楽しく過ごしました!

縄跳びに挑戦!
足をいつまで上げられるかな?
ワードウルフに苦戦中

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次