メニュー

【総合進学コース・生徒インタビュー】2年生に高校生活を振り返ってもらい、次年度の目標についても質問してみました!

2年生の生徒に今年度の学校生活のことや次年度の目標についてインタビューをしましたので、その様子をお伝えさせていただきます。

今年度頑張ったことを教えて下さい。

私は数学に力を入れて頑張ってきました。その結果、1年間を通して校内のコンクールなどでは良い成績を修めることができました。さらに、つい先日数検の準一級の二次試験に合格を果たすことができました。毎日コツコツ勉強したり過去問を何度も解いたことがそれらに繋がったと思います。

次年度の目標を教えて下さい。

次年度はまず数検の第一回を受け準1級の完全合格をしたいと考えています。それから自分は理系の大学へ進学を考えているので、数学の基礎的な部分を完璧にしつつ、入試レベルなどの応用的な問題を解けるようにしていきたいと思っています。

目標実現に向けて、これから取り組んでいくことを教えて下さい。

今年度と変わらず数学を続けながら、次年度は英検や情報処理検定など様々な検定に挑戦しようと考えています。色々な大学を調べていると英検二級がボーダーとなっている大学が多く、取得することが出来れば入試で有利になると考えるからです。


次年度目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!!

今回インタビューに答えてくれた生徒

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次