メニュー

【学習・教育】留学から帰ってきた生徒にインタビューをしました!

クラーク国際には独自の留学プログラムがあります。渡航先はオーストラリアのケアンズとスプリングフィールド、そしてアメリカのホノルルの3つです。渡航期間は短期~長期まで選ぶことができます。レベル別学習やホームステイ、観光など、充実した学習環境のもとで、自分自身の語学力はもちろん、主体性や協働性などを育成します!

今回は、先日3週間の短期留学から帰ってきた2年生の生徒にインタビューしました!この生徒は、オーストラリアのケアンズへ、約3週間留学しました。

留学に参加しようと思った理由を教えて下さい。

海外語学研修を通して、英語力のレベルアップをして、英検合格を目指すためと、海外を経験して自分の視野を広げたかったからです。

留学に参加してよかったことを教えて下さい。

一日中英語を使うので、リスニング能力やコミニュケーション能力が上がりました。また、日本では見ることもできない自然に触れられたこともよかったです。

留学を通じて学んだことや成長したことを教えて下さい。

必要な英会話を身につけられたことや、ホストファミリーなどの初対面の人とも気軽に話すことができるようになったことです。

クラーク国際での留学経験を通して、大学進学に活かしたり、英検合格につながっている生徒が多数います。

ぜひクラーク国際で留学してみませんか?

今回インタビューに答えてくれた生徒です
留学中の写真です
ホストファミリーとの写真です
生徒が撮った写真です
生徒が撮った写真です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次