メニュー

【学習・教育】クラーク国際では進路の幅広いニーズに対応しています!〜特別授業「Top of  Clark」と「クラーク予備校」〜

クラーク国際では進路に向けた様々な取り組みがあり、その一つに系列の大学合格予備校「創学ゼミ」の講師による講座があります。
本講座は学力上位層の生徒を対象に難関大学合格を目指すもので、クラーク国際生のためのオンライン授業となっています。
※教材費のみ必要で、受講料は無料です!

「Top of Clark」では、基礎的なカリキュラムにより地方国公立・準難関大レベルを目指す生徒を対象としています。
月・水曜は国語、火・木曜は英語とし、5,6時間目の2コマずつ計8コマの授業で学力の向上を目指していきます。この講座は通常の授業時間内に組み込まれているため、気軽に効率良く学ぶことが可能です。入試過去問をはじめとしたハイレベルな問題に日常的に触れる中で、生徒たちは着実に力を伸ばしています。

「クラーク予備校」は2024年度から開始する新たなプログラムです。発展的・実践的なカリキュラムにより難関国公立・難関私大レベルを目指す生徒を対象としています。開講科目は調整中ですが、幅広いニーズに対応できるようにしています。また、定期的な学習コーチングを行い、学習効果の向上につなげます。

厚木キャンパスでは昨年度に引き続き今年度も、Top of Clarkを受講した生徒が難関大学に合格しています。
全国のクラーク国際生とともに難関大学への進学を目指してみませんか?

オンラインでもしっかり学べます

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次