メニュー

【学習・教育】厚木キャンパスの実行委員活動とは!?

厚木キャンパスでは1年間を通してたくさんの行事があり、
入学式から始まり、新入生歓迎会、スポーツテスト、修学旅行、体育祭、夏季北海道体験学習、文化祭、冬季北海道体験学習、球技大会、大掃除コンテスト、卒業式など、
1年間通してみんなが楽しめる行事がたくさんあります。

このようにたくさん行事がある中で、1番の厚木キャンパスの特徴は【実行委員活動】です。厚木キャンパスの実行委員は行事ごとに募り、やる気さえあれば誰でも何個でも実行委員として参加することができます。そのため全部の実行委員活動に参加する生徒もいれば、体育祭が好きだから体育祭実行委員だけやったり、文化祭が好きだから文化祭実行委員をやるという人もいます。
また行事は全て生徒主体で行っており、企画や当日の時程決め、グループ分け、当日の運営など全てを生徒が行っています。
このような活動を通して先輩後輩との交流を深めたり、コミュニケーション能力を身につけたり、協調性や主体性、表現力などを身につけています。
自分たちで1から何かを創り上げて実践することは大変ですがやりがいもありますよね!!

厚木キャンパスの実行委員活動についての紹介でした!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次