メニュー

【学習・教育】1~3年合同のHRクラスをご紹介!~浅田クラス 体育祭当日編~

厚木キャンパスでは、総合進学コースの全ての生徒に「パーソナルティーチャー制度」を実施しています。
この制度では、生徒自身が信頼出来る/相談しやすい先生を担任として選ぶことが出来ます。
生徒側の“選ぶ権利”と教員側の“選ばれた責任”の繋がりで、より安心して学校生活を送ることが出来ます。

また、同じ担任を選んだ生徒たちが「ホームルームクラス」に集まっているため、朝や帰りのホームルームのほか、クラス行事などは「無学年パーソナルクラス」(=さまざまな学年が所属しているホームルームクラス)で実施しています。

今回は、「浅田クラス」の体育祭当日の様子をお伝えします。

浅田クラスの生徒の中には競技出場に消極的な生徒もいたものの、障害物競走など競技によっては浅田クラスのメンバーが上位のほとんどを占めたものも。クラスメイトの意外な特技の発揮に歓声が上がる場面もありました。

また、2学年の生徒がデザインを考案し、クラスメンバーで気合を入れて作製したクラス旗・クラスTシャツは・・・
当日お越しいただいた保護者の方からの支持をもらい両作品とも「グッドデザイン賞」を受賞することができました!!

競技中は手作りのリボンやスカートを着用してチアリーダー風の姿で応援する姿も見受けられました。
その成果もあってか(?)、総合成績における準優勝も獲得することができました!応援ありがとうございました。

体育祭準備~当日を経て、一クラスとしての団結力が高まったように感じられます。
学年も専攻も好きなこともバラバラではありますが、「違い」を認め合えるようなクラスを目指していきます!

借り物競争前のショット!クラスTシャツはカバがモチーフ!
3年生たちも卒業前の思い出作りができました
クラスの垣根を越えて楽器隊結成!ファンファーレを吹き鳴らしました

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次