メニュー

【部活動】eスポーツ部 「NTP Esports Frontier 第2回Apex Legends高校生大会」の奮闘!

近年、国内外問わず急速に成長しているeスポーツ。協働性や最後まで粘り強く取り組む力など、目に見えない力を育成できる新たなスポーツとして、クラーク国際では、全国のキャンパスで力を入れています。
 厚木キャンパスでは、2021年にeスポーツ部が誕生!現在は2・3年生を中心に活躍しています。今回は、株式会社NTPセブンス主催のeスポーツ大会「第2回Apex Legends高校生大会」に参加した様子をお届けします。

 Apexとは、3人1組で対戦するバトルロワイヤル形式のゲームです。それぞれ異なる能力を持つキャラクターを使いこなし、コミュニケーションをとりながら勝利を目指していきます。チーム戦が前提であるため、円滑なコミュニケーションやマップの特徴を掴んだ戦略など、多様なスキルを育成することができるゲームタイトルです。

 厚木キャンパスからは、2年生チームと3年生チームが出場しました。夏休み期間中も練習を欠かさず取り組み、一生懸命試合に臨んでいました。キルポイント(相手をダウンさせ、その相手が死亡すると入るポイント)を着実に稼いだり、マップの利を生かして隠れつつも相手を狙ったりなど、多彩な戦略で勝ちを狙っていきました。結果はどちらも予選敗退と残念な結果に終わってしまいましたが、お互いにカバーしあいながら挑戦できた試合でした。

 次の大会も、優勝を目指して頑張っていきます!

X(Twitter)にて紹介されました!
チーム特集の瞬間!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次