メニュー

【お知らせ】実際に厚木キャンパスに転入をして学校生活を送っている生徒にインタビューをしました!~転入生紹介~

厚木キャンパスでは随時転入や編入の個別相談を受け付けており、連日多くの方にご来校いただいています。

本日は今年度厚木キャンパスに転入を決めて、現在総合進学コースの1年生として学校生活を送っている森田さんにインタビューをした内容を紹介します。

中学時代に高校選びで不安だったことや重視したことは何でしたか?

勉強についていけるかが不安でした。また友達ができるかや、人間関係についても不安でした。そのため、学習のサポートや、学校全体の雰囲気を重視して高校選びをしました。

クラークに転入を決めた1番の理由は何ですか?

自分自身が思い描いていた高校生活を送ることができると確信しました。また先輩後輩の関係がよく、学校全体の雰囲気も気に入り、転入を決めました。

実際にクラークに転入をしてみてどうですか?

先生、先輩、後輩、同級生との距離が近くて毎日楽しく、過ごしやすいです。

クラークで楽しい授業や楽しいことは何ですか?

楽しい授業はPBL授業(課題解決型授業)です。私は異文化理解というPBL授業を選択しており、大学の先生が実際に講義をしてくれる機会があり、とても興味関心があります。
楽しいことは友達と休み時間や放課後にお話をしたり、実行委員活動をすることが楽しいです。

今挑戦していることは何ですか?

英検準2級以上取得するために日々英語の学習に取り組んでいます。

クラーク厚木キャンパスのおすすめポイントを教えてください。

コース選択により、自分にあった登校ペースや学習の仕方を選べるため登校や学習もしやすいです。また担任の先生の選ぶことができ、信頼できる先生のもと安心して学校生活を送ることができます。

最後に一言お願いします。

私はクラーク厚木キャンパスに転入して、自分らしさを発揮することができ、毎日楽しく学校生活を送ることができています。ぜひ転入を考えている人は学校にきてほしいです。

お電話やホームページから転入・編入の個別相談を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

今回インタビューに答えてくれた森田さんです

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次