メニュー

【お知らせ】あっという間に1年が経ちました!~1年生に中学生のころをインタビューしてみました~

気が付けば11月も中旬に入り、今年も残すところ1か月程となりました。
今回は1年生の齋藤くんに、中学生の時に参加をしたプレ登校についてインタビューをしてみました。

何月の入試で受験しましたか?

10月の推薦入試で受験をしました。

プレ登校には何回参加しましたか?

5回中5回参加しました。

プレ登校はもともと参加しようと思っていましたか?

もともと参加しようと思っていました。中学校はなかなか登校できなかったので、その分高校には行けるようになりたいと思っていました。またできるだけ高校の雰囲気を味わいたかったので、可能な限り参加しようとしていました。

実際に参加してみて、いかがでしたか?

入学前の学校説明会や体験授業でも感じていたが、先生と生徒の距離の近さを改めて感じることができました。入学したら、自分もこんな風に先生たちと関われると思うと楽しみで仕方がありませんでした。また、先輩も優しく同級生も知っている人ができたという安心感がありました。

入学前に不安だったことはありますか?

毎日通いたいという気持ちがありましたが、通えるかどうかは不安でした。ですが、入学式が終わってからは、オリエンテーションやレクリエーションがあり、いきなり高校の授業ではなかったので、学校に慣れるということができました。

中学生の皆さんへ一言!

高校生活は勉強が大変と思っていましたが、なんとかついていけています。
それよりも、友達と遊ぶことやご飯に行くことなど、日常生活が楽しくなりました!
入学する不安もあるかと思いますが、厚木キャンパスでは先輩・先生がしっかりとサポートしてくれるので安心して学校生活が送れています!

齋藤くんありがとうございました!この記事を読んで、高校生活の不安を抱えている人の解消になってくれればと思います。

あわせて読みたい
【お知らせ】実際に厚木キャンパスに転入をして学校生活を送っている生徒にインタビューをしました!~... 厚木キャンパスでは随時転入や編入の個別相談を受け付けており、連日多くの方にご来校いただいています。 本日は今年度厚木キャンパスに転入を決めて、現在総合進学コー...

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次