メニュー

【学校行事】第38回大掃除コンテストを実施しました!~1年間の感謝を込めて校舎をピカピカに~

年度末の3月中旬、厚木キャンパスでは、第38回となる大掃除コンテストを実施いたしました。

大掃除コンテストとは、1年間過ごした校舎に感謝を込め、全校生徒で班を分けて一斉に掃除を行い、どの班が最も綺麗に出来たかを競うイベントです。なかでも目玉は、審査員である教員に対し、「いかに綺麗に掃除できたか」をプレゼンすることです!プレゼンの形式は自由であるため、班の工夫が問われます。過去には、歌をつくってプレゼンする班も存在しました。

本コンテストでは、12月に実施した第37回コンテストでの反省点やフィードバックを踏まえつつ、班のメンバーで協力しながら綺麗にしていく様子が多く見られました。前回よりも細かなところを念入りに掃除し、なかには化学反応を利用してさらに綺麗にしようとする班もありました。
プレゼン方法も多様で、ビフォーの写真と綺麗にした場所を交互に見せながらアピールしたり、BGMを流して雰囲気を演出したり、ダンスしながらアピールしたりと、「いかに工夫したか」を熱弁していました。

全員で協力しながら頑張ってくれたおかげで、キャンパスが非常に綺麗になりました。次年度に向けての準備もばっちりです!

普段できないからこそ念入りに!
普段よりもさらに丁寧に磨きます
みんなで頑張るぞ!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次