メニュー

プログラミングコース

横浜キャンパス

– プログラミングコース –

Why don’t, you change the world!
プログラミングを基礎から学び思いをカタチにできる力を身につける!

横浜キャンパス

– プログラミングコース –

Why don’t, you change the world!
プログラミングを基礎から学び思いをカタチにできる力を身につける!

プログラミング
コースについて

国内最大級のITプログラミング教育サービス「Life is Tech!」が完全バックアップ。アプリやゲームのリリースまでしっかりとサポート!基礎から学ぶので初心者でも安心のカリキュラム。コーディングだけではなく、デザインも学べるのが特徴です。歌を歌ったり、絵を描いたり、何かをつくることが好きな人にとても向いています。

めざす進路

私立情報系大学/専門学校

POINT.1

Life is Tech!のメンターが一人ひとりを支援!

プログラミングスクール大手の「Life is Tech!」との提携により知識・技術はもちろん、メンターが一人ひとり個性を引き出します。

POINT.2

初心者でも基礎から楽しみながら学べます

教材の「テクノロジア魔法学校©」は、物語や謎解きをしながら楽しくプログラミングの知識・技能を学べるので、全くの初心者でも安心です。

POINT.3

仲間と教え合いながら学べるプロジェクトルームで授業を実施!

他のフロアとは違う空間で学ぶことができます。音楽が流れてたり、自然と会話が生まれるクリエイティブな空間で楽しく学習できます。

仲間と教え合いながら学べるプロジェクトルームで授業を実施!

Challenge!

創設3年でUnityユースクリエイターカップでブロンズアワード受賞者がでました!

プログラミングコースでは「消費者になるな、生産者になれ!」をモットーにモノづくりを1から学べるカリキュラム設計をしています。1年次にはクライアントのニーズとサイト訪問者の満足度を意識しながら文化祭特設サイトを開発しリリース。2年次からはUnity とC#を駆使して2D/3Dゲームを開発します。昨年度3年次にコースの全員が挑戦したUnityユースクリエイターカップでは西海翼さんがブロンズアワードを受賞しました。西海さんは「メンターだけでなく、同級生や先生からの意見を作品にフィードバックしながら楽しく開発することができました。大会へのエントリー時は未完成の状態だったのですが、ゲームシステムを評価してもらえ、ブロンズアワードを受賞することができたのがとても嬉しかったです。大学でも理工学部で情報メディアについて学び、ゲームやアプリを開発して人の役に立ちたいです。」と語ってくれました。

Student Voice

入学してからも教材やワークショップ、そしてメンター制度など大満足の内容でした。卒業後も情報工学系の大学に進学してプログラミングを続け、ゲームやシステムの開発をしたいと思っています。

プログラミング専攻/2年
住吉 克燦 世田谷区立富士中学校 卒業
プログラミングコース 時間割

なぜ、プログラミング
コースを選びましたか?

中学の頃からゲームを作りたいと考えていて、この思いを形にできる学校を探してたどり着いたのが横浜キャンパスでした。一番魅力的に感じたのは「Life is Tech!」と提携していることでメンターさんのサポートが受けられるだけでなく様々なワークショップがあることを聞いて決め手となりました。

おすすめの
授業は?

特定の授業というより、授業全体を通してオススメしたいです!まず、「授業」といっても先生が教えるわけではなく、自分で教材を使って学習します。自分のやりやすいペースで進められますし、友達と教え合うこともできるので勉強したことが身につきやすいです!また、Facebookグループやワークショップなどで自分の成果を作品という形でアウトプットすることで温かいコメントや改善案を貰えるのでモチベーションが段違いに上がります!

どのような力が
身につきましたか?

試行錯誤する力だと思います。どうやったら作っているゲームがもっと面白くなるか、どうやったら見やすくてテーマに沿ったWebサイトになるか、このバグをどうやって治そう、などなど、プログラミングは試行錯誤の過程がとても多いです。色々なやり方を試して、時には友達やLife is Tech!のメンターさんの力を借りて乗り越えていく過程が自分の成長に繋っています。

横浜キャンパスに入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!

横浜キャンパスに
入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!