メニュー

総合進学コースインターナショナル専攻

横浜キャンパス

– インターナショナルコース –

「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」へネイティブ教員の指導と
語学留学プログラムで国際人を目指す!

横浜キャンパス

– インターナショナルコース –

「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」へネイティブ教員の指導と語学留学プログラムで国際人を目指す!

インターナショナル
コースについて

英語の4技能はもちろんのこと、表現力や異文化に触れることで多様性を養います。またプロジェクト型学習を通して世界の諸問題にもアプローチ。これらの学び全てをネイティブの教員が指導するので、実用英語技能検定はもちろんスピーチコンテストなど学外のコンテストでも高い評価を得ています。
英語が「好き」から「スキル」に、国内に留まらず海外でも活躍できるグローバル人材を育てます。

めざす進路

国内の英語系・国際系、海外大学、文系学部

POINT.1

週最大10時間のオールイングリッシュの授業!

ネイティブ教員とのコミュニケーションを通じて4技能がバランスよく向上。細かなレベル別授業で自分に合った環境で学習することができ,着実なスキルアップが可能です

週に最大14時間のネイティブ教員の授業が受けられます

POINT.2

ネイティブのコース担任が学習をコーチング!

授業内のサポートはもちろん,放課後のStudent hours(個別指導)は生徒たちにも大人気。定期面談を実施し、英検対策から大学入試までネイティブ教員が手厚くフォローします。

POINT.3

オーストラリア・ニュージーランド・カンボジアへの語学留学で世界に挑戦!

英語力・目的に応じて期間・行き先を選べる留学プログラムに,毎年多くの生徒が挑戦。語学習得はもちろん,異文化に触れることは視野を広げるきっかけになります。

Challenge!

校内外の英単語コンテストにて多数受賞!

クラーク国際の全キャンパスで行われる英語暗唱コンテストやディスカッションコンテスト,また学外で行われる英語スピーチコンテストや全国模擬国連大会にも毎年応募・出場しており,これまで優秀賞や審査員特別賞などを受賞しています。このような活動に主体的に参加することは進路活動においての武器となるだけでなく,生徒たちが自らの将来を考える上で良い刺激を受ける機会になると考えています。

高校生英語スピーチコンテストに出場し賞を頂きました!
高校生英語スピーチコンテストに出場し賞を頂きました!

高校生対象スピーチコンテスト、模擬国連大会等

Student Voice

ネイティブの先生方の手厚いサポートで英検合格達成!!

髙橋丈志 2年 横浜市立寺尾中学校卒業
横浜キャンパス インターナショナルコース 時間割
インターナショナルコース 時間割

ネイティブの先生はどんな先生ですか?

普段の担任とは別にインターナショナル専攻の人にはネイティブの担任が着きます!僕の担任はNadege(ナデージュ)先生が担当していて、英検の2次試験の練習を手伝って頂いたり、勉強面のみならず日常の中でも相談に乗ってくれたりと助かってます!

オススメの授業は?

「CLIL」という授業が一番楽しいです!この授業は英語で心理学や人類学などを学ぶ授業です。英語が関係ないように聞こえますがこれらの学問をAll englishで学ぶため専門用語も英語というハイレベルな授業です。大変なこともありますが、知識欲がくすぐられ英語力の向上にも繋がります。

成長できたなと感じた点は?

英語を使うことを恐れないようになりました!英語を学問として捉えすぎてしまい失敗を恐れ英語を使うことを渋っていました。しかしインターナショナルコースに入ってからの初めてのAll english の授業や日常の中でのネイティブとの会話の中で「英語はツールなんだ!もっといっぱい伝えたい!喋りたい!」と思うようになってからはたくさん使うようになりました!

横浜キャンパスに入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!

横浜キャンパスに
入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!