メニュー

【1,2学年】修了式を行いました

先日、クラーク記念国際高校横浜キャンパス全日型コースの修了式を行いました。
この1年で様々なことがあった生徒達ですが、満足のいく1年を過ごせた生徒も、課題が残った生徒もいましたが、1年間の頑張りを評価される場として多くの人が表彰されました。

1年を通して出席状況や生活態度が良好、成績優秀で他の模範となる生徒に贈られる「クラス大志賞」
学校行事を含む学校生活において活動が顕著だった生徒に贈られる「活動優秀賞」
各専攻において、優秀な活動を修めた生徒に贈られる「コース・専攻賞」
評定平均が優秀で、学習態度が優秀な生徒に贈られる「学業優秀賞」

など、クラーク高校では生徒の日々の頑張りを称えるため数々の賞があります。
これに加えて、「英検」、「数検」、「漢検」を始めとする各種検定も上位級取得者が呼名され、表彰されました。

今回、賞を受賞した生徒はこれが大きな自信となって、今後の活動の糧となることに期待しています。
また、今回受賞に至らなかった生徒も、賞だけがすべてではなく、この1年頑張って取り組んだことは来年度へ繋がる力となるはずです。
今日は、1年間一生懸命に過ごした自分を褒め、次年度に向けて新しい目標を立てて頑張っていきましょう!

学力コンクールの表彰の様子
多くの生徒が表彰されました

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次