メニュー

【特別講座】出張講座JASRACラーニングスクエアで著作権について学ぼう!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【特別講座】出張講座JASRACラーニングスクエアで著作権について学ぼう!!

CLARK NEXT Akihabaraでは、専門性の高いコース授業が展開されています。
そのコース授業の学びの中で、生徒たちは自ら作品やアイデアを創造し、創作活動に勤しんでいます。
そこで重要となってくるのが著作権についての正しい知識
正しい知識を持たずに創作活動や、インターネットの使用を続けていると、トラブルを生んでしまう危険性があります。
今回は、音楽著作権管理団体であるJASRACさんから講師の方を2名お呼びして、出張講座をしていただきました。
実際に先生方が経験された創作活動での著作権エピソードや、著作権とかかわりの深い様々な権利について、非常にわかりやすく教えていただきました。
生徒たちはメモを沢山取りながら、熱心に講義を聞いています。著作権についてまだ理解が不十分だったところや、テキストやネット上には載っていない細かい疑問点を解決することができたようでした。
講座終了後も、先生方に更なる質問をしたい生徒たちが集まり、より理解を深めることができました。
今後も創作活動や、それ以外の日常生活でも、正しい知識を持ち、気を付けながら生活していくことが大切ですね。
これからも有意義なコース活動をしていきましょう!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次