メニュー

【合格者学習会】12月の学習会を実施しました!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【合格者学習会】12月の学習会を実施しました!!

CLARK NEXT Akihabaraでは、既に受験を終えて当校に進学することが決定している生徒たち向けに「合格者学習会」を実施しております。
月に1回程度ですが、そこでは入学前にクラークの作法を学んだり、友人を作ったり、そして文字通り学習をしたりしています。
昨年末に行われた12月の学習会のテーマは「協働作業」。
CLARK NEXT Akihabaraに入学した後もグループワークなどで、他者と協働していくことが求められていきます。
今日はその下準備、といったところです。
本日の協働は「ペーパータワー制作」です。
A4の紙だけを使用し、糊もハサミも使用せずにどこまで高いタワーをつくることができるのか。
ほぼほぼ初対面の面々が作戦を練って、高いタワーを作るという目標に一丸となって挑みます。
最長で163.5センチの高さのタワーを作った班もありました。
2回戦まで実施しましたが、皆さん終始笑顔でした!!
そして学習課題の配布や学習アプリの説明を受け、今回の学習会は終了いたしました。
のこり1月と2月に学習会は実施されます。
入学前の不安もここで解消されますよ!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次