メニュー

【探究学習】目指せ、全国大会!キャンパス予選を行いました!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【探究学習】目指せ、全国大会!キャンパス予選を行いました!

CLARK NEXT Akihabaraでは年間を通して探究活動に取り組んでいます。
1年生は教育と探求社の「コーポレートアクセス」。
2年生はポニーキャニオンと共同開催の「100人の大人PJ」に取り組んでいます。
そのほかに全国のクラーク記念国際高等学校の生徒たちが参加する探究コンテストに向けて活動しています。
この日は探究コンテストのキャンパス代表を目指してエントリーシートとプレゼンテーション資料によって選ばれた生徒たちの発表でした!


会場を盛り上げるために全員にサイリウムを配布し、出場する生徒も応援の生徒も一緒に盛り上がりました!
キャンパス代表の生徒は首都圏予選へと進み、全国を目指していきます!
残念ながらキャンパス予選で敗退してしまった生徒も外部のコンテストへ向けてブラッシュアップしより良いものを目指して活動を続けていきます!
CLARK NEXT Akihabaraの探究活動は単発で終わるのではなく、様々な教科や出来事と複合的に絡み合い進んでいきます。
今後も継続していきますので応援よろしくお願いします!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次