メニュー

【学習】映画「僕が宇宙に行った理由」特別試写会

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【学習】映画「僕が宇宙に行った理由」特別試写会

昨年末のことになりますが、東京キャンパスにて前澤友作さんの映画「僕が宇宙に行った理由」の先行特別試写会が行われました。

CLARK NEXT Akihabaraからも3名の生徒が特別試写会に参加しました。
また、試写終了後には、監督の平野陽三さんが登場し、生徒との座談会も開催されました。平野さんは前澤さんと共に宇宙に行って、12日間ISSに滞在された方です。

ドキュメンタリー映画の内容の素晴らしさだけではなく、実際に宇宙に行ったことのある方から実際に話を聞くという貴重な経験をすることが出来、有意義な一日となったのではないでしょうか。
特に宇宙に関する探究活動に取り組んでいる2年生にとっては、非常に興味深い話だったのではないかと思います。
イベント終了時には、きっと参加者全員が「いつか宇宙へと行ってみたい」と心から思ったのではないかと思います。

今後もこのような機会に恵まれた際は積極的に参加していきたいですね。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次